verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

初めてのオーダーブラウス💖



こちらの写真のブラウスは、ブログで仲良くさせて頂いているTOMさんTOM (id:tom-oey)にオーダーで作っていただいたブラウスです。

刺繍や袖のフリフリが可愛くて素敵なブラウス💖

 

襟のところや袖の裏のところには、別の生地でオシャレに仕上げられています。


袖はゴムなので好みで調節できるように。前だけINしたり着崩しができるようにお願いしていたので、それも考えて作ってくださっています💕

そして、一番のお気に入りはこちらの刺繍。この刺繡はTOMさんが以前デザインされたものなんですよ。


この生地しか残っていないのに、今回使ってくださったんです。ありがたい。この刺繍のデザインがすごく気に入っているんです💖袖はフリフリで可愛いけど、刺繍のカッコ良さも出てますよね!

これだけでも十分すぎるくらいなのに「おまけ」といって、おしゃれなスマホショルダーを作ってくださったんです!もう感激!!このスマホショルダーの柄、ブラウスの刺繍のデザインと同じなんですよ。気づきました?それに、赤とグリーンの両方使ってくださって、すごくオシャレでしょ!?

 

ブラウスの刺繍と同じ柄の生地についてや、ブラウス制作のことはTOMさんのブログに書かれているので、こちらをご覧ください。

tom-oey.hatenablog.com

tom-oey.hatenablog.com

 

もう嬉しくって。ちょうどイベントをする前日に届いたので、早速着ていきました。ブラウスだけじゃなく、スマホショルダーも下げて。スマホショルダーはイベントの時は大活躍でした。

 

 

(イベントでの様子。遠目でスミマセン)

 

TOMさん、本当に素敵なブラウスありがとうございました。大切に着ますね💖

 

実は、TOMさんにとってもご迷惑をおかけして作って頂いたブラウスなんです。と言うのも・・・

以前、TOMさんが作られたノースリーブのブラウスを一目ぼれし、購入させていただいていたんですが、それを着て実家に帰ったところ、母がとても気に入り、同じようなものが欲しいと言ったんです。

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

いつも母は私の来ているものを欲しがる癖があり、私は母と同じものを着るのも嫌なので、自分のものを母にあげて、また違うものを買うようにしていたんです。でも今回は、そこら辺に売っているものとはワケが違います。TOMさんが作られた一点物です。だからあげられない!

それで、母と相談してTOMさんに作ってもらおうとなったんです。ちょうど母のお誕生日が数ヶ月後にあったのでプレゼントにも良いかなと思って、オーダーすることになりました。

色は紺×白の取り合わせで、ノースリーブよりは袖があった方がいいかなと言ったので、この形で長袖で作ってもらえるか相談しようということになり、TOMさんにご相談したところ制作OKとデザイン画を描いてくださるとのことだったので、お願いして作ってもらうことになりました。

デザイン画、サンプルを作ってもらい実家の母のところまで送ってもらったのに、試着した母から「長袖よりやっぱりノースリーブの方が良いかも」と連絡が・・・。

そうか・・・、たぶん母は私のノースリーブを着た印象が強く残っていて、それを気に入っていたのでなんだかイメージが違うと思ったのでしょう💦

 

TOMさんに申し訳ないと思いながら、正直にお話させていただきました。

それで、母のノースリーブブラウスを作ってもらおうかと思ったのですが、私が母と同じものを(全く一緒ではないんですけど、配色も紺にすると言ったので)着るのは嫌だなと思い、私のノースリーブブラウスを泣く泣く母に譲り、今回サンプルで作って頂いたものを私のブラウスにして作ってもらうことになったんです。

 

本当だったら作り直すのを断られて当然なのですが、作ってくださること、また私のために新しくデザインを描いてくださったこと、その他いろいろ希望も聞いてもらって、本当に感謝です🙏

TOMさんの丁寧な製作過程は、こちらでご覧ください。

tom-oey.hatenablog.com

 

母と私のわがままでTOMさんには、嫌な思いと作り直しという大変な労力をおかけして、本当に申し訳なく思っています💦

ですが、いつかTOMさんにオーダーで何か作ってもらいたいという思いもあったので、私にとってはありがたく素敵なブラウスを作って頂けて嬉しかったです💕

私も母もTOMさんに作って頂いたブラウス、大切に着ますね。

感謝、感謝です!!ありがとうございました💖

 

junoi