verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

素敵なクリスマスプレゼント🎁

           

メリークリスマス🎄

皆さんのところには、サンタ🎅さん来ましたか?

 

私は先日、素敵なクリスマスプレゼントを少し早めに頂きました。

それも2つも!

 

1つは、梅田・茶屋町にあるE.S.Arrowさんで開催された<Chistmas Jazz Nigdt>

出演者は

★「Jacob Koller(ジェイコブ・コーラー)さん」(ピアノ奏者)

www.jacobkoller.com

★「徳永 延生&徳永 有生さん」(クロマティックハーモニカ奏者)

https://www.tokunaga-sound.com/

 

二部構成になっていて、一部はJacob Koller(ジェイコブ・コーラー)さんのピアノソロ。二部は、徳永 延生&徳永 有生さん、それぞれのソロ演奏やデュオ演奏、そしてJacob Kollerさんとのセッション。

Jacob Kollerさんは、「関ジャニの仕分け」内の「ピアノ王決定戦」で優勝された超絶技巧のジャズ・ピアニストでとても人気がある方だそうです。私は知らなかったんですけど、演奏すごかったです。かっこよかった。クロマティックハーモニカ奏者の徳永さん親子の演奏も超絶でした。ハーモニカってこんなにもカッコよく弾けるんですね。ピアノとのセッションもすごく素敵で、あっという間の時間でした。ずっと聴いていたかったし、知っている曲も多くとても楽しめました。

Jacob Kollerさんとのセッションの様子は、徳永 延生さんがYouTubeにアップされているので、ご覧ください。

https://www.tokunaga-sound.com/

 

そして2つ目は、「演劇集団☆邂逅さん」の舞台

ようこそ! 演劇集団☆邂逅(かいこう)のHPへ!! - kaikoh Jimdoページ (jimdofree.com)

今回、初めての観劇だったんですが、感動しました。「グライド」という作品で、パンフレットにはコメディーと書かれてあったので、終始‟ガハハ”って笑える作品かと思っていたら、心にグッとくる、大切な人を思う気持ちだとか、自分勝手な思いだとか、生きる意味とか、少し考えさせられるような作品で、その世界に引き込まれました。すごく良かったです。

いつも、zele3soeursのイベントの時にお越しくださるお客様が、こちらの劇団員の方で、とても素敵な方なんです。私たちの作品もご愛用頂き、インスタなどでもご紹介していただきました!本当にありがたい。ずっと観劇したいと思っていたので、日にちが合って嬉しかったです💖

 

以前は、舞台(ミュージカルや演奏会、バレエなど)観劇することも、チョコチョコありましたが、そういえばコロナになってからは行ってなかったなと。やっぱりなんでもリアルは良いですね。その場の雰囲気とか迫力とかダイレクトに伝わってくるので、感動も違いますね。

感動すると、なんだか頑張ろうって気持ちになるから不思議ですね。皆さんからエネルギーを頂き、少し早めのクリスマスプレゼントを頂いた気分でした。それに、演奏会には友達がチケットプレゼントしてくれたので、本当の意味でクリスマスプレゼントでした!ありがとう💕

 

演奏者の皆さん、劇団の皆さん、お疲れさまでした。感動をありがとうございました。次回も楽しみにしています💖

 

素敵なクリスマスを🎅

 

junoi