verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

アフリカ布で作られたカワイイ小物💖

 

f:id:junoi:20210227220434j:plain

melodyfairさんの作品

 

主にアフリカ布で小物を作られている作家さん【melodyfairさん】に、ポーチなどの小物をオーダーで作っていただきました💖

 

【melodyfairさん】とは、2年ほど前に神戸・元町にあるイベントスペース「Nagisanbo」さんで開催された、ハンドメイド作家さんたちの交流の会で知り合った作家さんです!!

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

NagisanboさんのHP→Nagisanbo みんなのリビング

 

 

とってもかわいいですよね💕届いて包装をあけると、カラフルな色がパッと目に入ってきて、一瞬でテンション上がりました\(~o~)/

今回、私がオーダーさせてもらったのは、化粧ポーチとがま口、三角のポーチの3種類。

化粧ポーチをそろそろ新しいものに買い替えようと思っていたのと、以前から三角のポーチが気になっていたし、がま口のコインケース(?)がインスタに投稿されていて、ひとめぼれ💖

なので、全部まとめてお願いしちゃいました!!

f:id:junoi:20210227225316j:plain

化粧ポーチ 

撮影&作:melodyfairさん

 

f:id:junoi:20210227225320j:plain
f:id:junoi:20210227225324j:plain

三角ポーチ 

撮影&作:melodyfairさん

f:id:junoi:20210227225331j:plain
f:id:junoi:20210227225327j:plain

がま口① 

撮影&作:melodyfairさん

f:id:junoi:20210227225340j:plain
f:id:junoi:20210227225336j:plain

がま口② 

撮影&作:melodyfairさん

 

 

三角ポーチはコンビニや近くにお買い物に行くとき用に。小銭を入れたり、家の鍵や自転車のカギを入れて行こうと思って(*^▽^*)。持ち手のところに、カラビナを付けてくれていたので、カバンにつけてイヤホンとかリップとか、カバンに入れてしまうと取り出しにくい小さなものを入れておくと、スッと取り出せて便利かも!?いろんな使い方ができそう(^^♪

f:id:junoi:20210228095308j:plain

 

がま口は、柄の出方が違うからと二つ作ってくださっていたんです!!どちらも素敵だったので、二つとも頂いちゃいました!!同じものは二つとないのがいいですよね🥰

ふたつとも、表も裏も違う柄。また中の布はブルーでオシャレ✨

ひとつは小銭入れに、もうひとつは印鑑入れにしようかな?

 f:id:junoi:20210227220415j:plain

 

オーダーしてからすぐに作ってくださって感謝です💖それに、麻で作られたコースターをおまけでつけてくださって本当にありがとうございます🙏

麻は水をよく吸うので、冷たいグラスなどを使うときにピッタリなんだそうです!これからの時季に大活躍しそうです(*^▽^*)

素敵なものをプレゼントしていただいて嬉しかったです💛

 

f:id:junoi:20210227220405j:plain作:melodyfairさん

 

【melodyfairさん】は、ポーチの他にも巾着、ティッシュカバーケースやマスク、スタイまで、アフリカ布や面白い柄の布を使っていろんなカワイイものをたくさん作られています!!

それに、使用される素材は環境に配慮されたものを使用されているそうです。

それも素敵ですよね✨

「カラフルで明るいパワーをもらえそうなアフリカ布を、たくさんの方に楽しんでほしい」と、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作られています。

 ミンネにも出品されていますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*^▽^*)

 

minne.com

 

 

色鮮やかなアフリカ布で作られた小物たち🌈

持っているだけでウキウキ明るい気分にさせてくれる!!

少し早い春が私のところにやってきました🌸

melodyfairさん、ありがとうございました(*^-^*)

junoi