verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

オーダーいただきました💖

 

いつも私のブログにコメントくださっていて、ブログで仲良くさせていただいている

TOM (id:tom-oey)さんに、ネックレスとイヤリングのオーダーをいただきました💖

ありがとうございます(*^▽^*)

 

TOMさんは、洋服や小物などをつくられていてどれも素敵だし、着物のリメイクもすごくオシャレにされるんです。

TOMさんのブログ

tom-oey.hatenablog.com

TOMさんのTwitter

twitter.com 

今回オーダーいただいたのは、息子さんの結婚式で着るお洋服をご自身で作れらるので、そのお洋服に合わせたネックレスとイヤリングを作ってほしいとのご依頼でした!!

 

息子さんのご結婚おめでとうございます💖

 

そんな大切な日に、身に着けられるものを私に依頼してくださるなんて、すごく光栄で嬉しかった💕

それと同時に、こんな私でよいのかというプレッシャーがありましたが、ありがたくお引き受けさせて頂きました!

 

TOMさんから、納期とご予算やご希望(デザインはお任せとのこと💦)をご連絡いただいたので、私からは素材のことと金属アレルギーの有無などお伺いをしました!!

 

デザインはお任せいただけるとのことなので、ますますプレッシャーですが、どんなのを作ろうかなとワクワクも✨

 

TOMさんから「大体の形ができた」とお洋服のデザインをいただいので、そのお洋服に合わせてデザイン開始!

そのお洋服がこちら💖

f:id:junoi:20210524225155j:plain
f:id:junoi:20210524225215j:plain
f:id:junoi:20210524225158j:plain
デザイン、制作:TOMさん

 

お写真はTOMさんから掲載の許可頂いています。

tom-oey.hatenablog.com

 

まだ、仮の状態なんだそうですけど、素敵なワンピースと上着だと思いません?

ワンピースというよりロングドレスですよね?

こんな素敵なお洋服をご自身で作られるなんてすごいですよね!?

 

お洋服を引き立てるようなネックレスとイヤリング・・・

素材はパールご希望なので、う~ん・・・

ロングワンピースだから、長めのネックレスにしようかな?

1連より2連くらいがキレイかな?

TOMさん身長はどれくらいなんだろう?

パールの色や大きさどうしようかな?

 

と、思っていると「生地が決まった」とTOMさんからご連絡が・・・。

f:id:junoi:20210524225239j:plain

 

TOMさんは、私がゆっくり作れるように生地も早めに選んで、仮縫いまで進めてくださってイメージが湧くようにとお気遣いくださいました!!

ありがとうございます💕

tom-oey.hatenablog.com

 

 

この生地を見て、いくつかデザイン考えて、パールの色と大きさも見てもらおうと、

TOMさんにご連絡。

f:id:junoi:20210524230227j:plain

 

TOMさんからのお返事は、

「自分の希望のものを作ってもらうのではなく、ユノーさんの作品を選んでつけたい」と。

 

ありがたい(>_<)

うれしい(*^▽^*)

大丈夫か?(?_?) わたし・・・

 

 ネックレスの長さをお聞きしていたので、それもあわせてわかりやすくお写真送ってくださって、感謝です!!

 

よし!!もう一度デザインを練り直して、TOMさんに喜んでもらえるように頑張ろう!

 

 

junoi