verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

イベントが終了しました!

 

 

f:id:junoi:20211109011122j:plain
f:id:junoi:20211109011057j:plain
f:id:junoi:20211109011154j:plain
f:id:junoi:20211109011114j:plain

 

【ゼル3姉妹のコスチュームジュエリー展&コスチュームジュエリー体験】

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 

無事終了しました‼️

お越し頂いた皆様、ご購入頂いた皆様、ありがとうございました🙇‍♀️

f:id:junoi:20211109011105j:plain
f:id:junoi:20211106013812j:plain



そして、お花を送ってくださった先生方、お菓子や差し入れして下さった皆様、本当にありがとうございました😂

f:id:junoi:20211109011203j:plain
f:id:junoi:20211109011211j:plain
f:id:junoi:20211109011048j:plain

 

自分たちが主催して行うイベントは初めてだったので、どうなるかドキドキでしたが、お客様にお越し頂けて、本当にありがたかったです。

 

コスチュームジュエリーもたくさんの方に試して頂けて、コスチュームジュエリーの素敵さを知って頂けました。

 

いつもだったら「派手」「こんなの着けられない」という感想が多いんですけど、すごく好意的に思ってくださる方が多く、いろいろ手に取ってあわせてくれたり、これ着けてみたい!っていう言ってくれたり、なんていいお客様たち‼️

 

救われました。

 

おかげで写真もいっぱい撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

f:id:junoi:20211109011130j:plain
f:id:junoi:20211109011139j:plain
f:id:junoi:20211109011109j:plain

 

そして私の作品は、イヤリングが2つお嫁に行き、ヘアコームとパールネックレスのオーダーを頂きました!

f:id:junoi:20211109011043j:plain
f:id:junoi:20211109223154j:plain
作:junoi

 

ヘアコームは、以前作っていたものをディスプレイとして飾ってたような感じだったんですけど、気に入って頂けてお作りするということになり、パールのネックレスは今回、2連で後ろをクラスプという金具で作っていたんですけど、このクラスプが曲者で。

f:id:junoi:20211109234250j:plain
f:id:junoi:20211109234244j:plain

 

ご自分ではめるのに苦労されていて、頑張ってくださったんですけど、なかなかで。

金具を変えましょうか?というと、そんなことできるんですか⁉️と。

 

こういったものって変えられないと思ってました!と。

その後、いろいろお話をして2連パールの大きい方のパールを使って、1連にして、後ろの留め具を留めやすいものにして、モチーフも小さめにということで、オーダーになりました。

 

その方曰く、こんなふうに細かく自分の好みを聞いてもらえるなんて、初体験!

すっごくありがたいし、嬉しい💕と。

また、見本ではないけど、ある程度こういうデザインがあるというのが見れて良かったと仰ってくださいました‼️

 

実際に見てもらって、着けてもらうといいですよね。

そして、お客様の要望も聞くことができるので、よりお好みのものに仕上げられるから、コスチュームジュエリーを見て着けられる場所が、もっともっとあったらいいなと思います。

今回のイベントの作品のすべては、またご紹介させて頂きたいと思います!

 

そして、今回このイベントでいろいろ予期せぬうれしいことが色々起こっていまして。

それは、お世話になっている先生方からお花とお菓子が届いたり、作品の委託先でご一緒させて頂いている作家さんが遊びに来てくれたり、アクセサリー教室で仲良くさせて頂いている方がお越しくださったり、うれしくてびっくりすることがあったんですけど、その中でもすんごいサプライズがありました!!

それは・・・

ブログで仲良くさせて頂いているゆき (id:himmelan) さん がなんと!わざわざお越しくださったんです!!

ゆきさんのブログ⤵

jewelry-foto.hatenablog.com

 

「あの~junoiさんは・・・。ゆきです・・・」って。

私たち、会うの初めてなんです。初対面なんです!初めましてなんです!

「えええええぇぇぇ~~~!!ブログのゆきさんですか」って聞いちゃいました!

そしたら、「そうです」って。

もう、言葉が出ないくらいビックリで!!

なぜかしら、私の中でゆきさんは「関東の方」と勝手に思い込んでいて「関西」にいらっしゃるとは思っていなかったので。

まして、顔も知らない人のところに来てくださるなんて、驚きと同時に嬉しさが大爆発でした!!

ホントにうれしすぎ~\(~o~)/

二人で、めっちゃしゃべりました(*^-^*) 写真を撮るのを忘れるくらい。

記念撮影したかったのに、しゃべりすぎて忘れてました💦

 

ゆきさん、会いに来てくださってありがとうございます!!今度は私が会いに行きますね💖

 

そんなこんなで、とても楽しい2日間で充実したイベントでした。

改めて、お越し頂きました皆様、場所を貸してくださったBlanCo.さん、ゼル3姉妹の妹たち、いつもお力添えをしてくださる恩師の皆さま、本当にありがとうございました💖

皆さまのおかげで素敵なイベントになりました。

また、皆さんにコスチュームジュエリーを体験していただけるよう、このイベントを開催できるようにがんばりたいと思います。

 

junoi