verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

ゼル3姉妹コスチュームジュエリー展の作品

 

 

f:id:junoi:20211109011057j:plain
f:id:junoi:20211109011101j:plain

 

11/6(土)・7日(日)で開催していた、ゼル3姉妹コスチュームジュエリー展で

展示販売していた作品のすべてをご紹介させて頂きたいと思います💕

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 

今回は、verre-blanc-bonheurの名前にちなんで、ヴィンテージの白のガラスビーズをネックレスとイヤリングのセットで3点、ヴィンテージガラスパールのネックレス、イヤリング、ブローチのセットを1点、制作しました。

 

f:id:junoi:20211102181050j:plain
f:id:junoi:20211112162007j:plain
f:id:junoi:20211112162016j:plain
ヴィンテージ白ガラスのイヤリング
f:id:junoi:20211103232629j:plain
f:id:junoi:20211112161950j:plain
f:id:junoi:20211112162037j:plain
ヴィンテージ白ガラスのネックレス
f:id:junoi:20211109234250j:plain
f:id:junoi:20211112162126j:plain
f:id:junoi:20211102181032j:plain
ヴィンテージガラスパールのネックレス・イヤリング・ブローチのセット


ネックレスは、すべてのネックレスに同じビーズを使用しているんです。気づかれました?

それはこちらのビーズ。

f:id:junoi:20211113184748j:plain

ねじれているというか、縄みたいというか、これだけでも可愛いビーズなので、このビーズだけをつなげても素敵なんですけど、何を組み合わせるかでカッコよくも可愛くもできちゃうんです(*^▽^*)

そのあたりも注目してもらえると面白いと思います。

 

そして、着け方もいろいろできるんですよ!!

f:id:junoi:20211103232629j:plain
f:id:junoi:20211113172909j:plain
f:id:junoi:20211113172913j:plain

1点目。フックで留めるタイプのネックレスは留め具を前に持ってきてもOK!

ハイネックの上からでも着けられるよう、チョーカーより少しゆったりめにしていますし、めがね留めしている部分がどこでも留まるので、アジャスターになります。

ある程度のサイズ調節していただけます。

 

f:id:junoi:20211112161950j:plain
f:id:junoi:20211113172818j:plain
f:id:junoi:20211113172827j:plain
f:id:junoi:20211113172833j:plain

2点目。こちらはブレスレットも作り、留め具の部分をマンテルにしました。

ネックレスだと、留め具の部分を横に持ってきても、輪っか部分にネックレス通して折り返して留めることもできるんです。

また、ネックレスにブレスレットをつなげると、ロングのネックレスになるので、1連でもいいし、2連にしても。2連も連の間をあけたり沿わせたりと色々できちゃいます💖

f:id:junoi:20211113172839j:plain
f:id:junoi:20211113172845j:plain
f:id:junoi:20211113172850j:plain
f:id:junoi:20211113172855j:plain

 

3点目。コチラのネックレスは小花が間に入ったボリュームのあるネックレス。留め具はカニカンなので、留めやすくチェーンになっているのでどこにでもひっかけられます。

少し長めに着けたいときは房の端で留めてもらってもOK!

f:id:junoi:20211112162037j:plain
f:id:junoi:20211113172900j:plain
f:id:junoi:20211113172904j:plain

 

そして。4点目のガラスパールの作品。

f:id:junoi:20211112162118j:plain
f:id:junoi:20211113172738j:plain
f:id:junoi:20211113172752j:plain


留め具を横に着けても素敵です✨

留め具を外して、留め具のところにブローチかイヤリングを着けると、1連のロングネックレスに真ん中で留め具を留めると、Y字ネックレスに。

f:id:junoi:20211113172756j:plain
f:id:junoi:20211113172801j:plain
f:id:junoi:20211113172806j:plain
f:id:junoi:20211113172812j:plain

こんな感じで、1つのネックレスでもいろんな着け方ができるんですよ(*^▽^*)

イヤリングはどのネックレスとの組み合わせでもいいように作ったので、お好きなものをチョイスしてください(^^♪

 

本当は実際に着けて頂きたいですけど、見るだけでも楽しんで頂けたらと思います💖

妹たちの作品もとても素敵で、面白いほどそれぞれ個性的に仕上がっています。

こちらのブログで妹たちの作品も全部ご紹介しているので、ぜひ見てみてください!よろしくお願いします<m(__)m>

zele3soeurs.hatenablog.com

インスタグラム→https://www.instagram.com/zele3soeurs/

 

junoi