verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

オーダー品のネックレス完成!

 

先日のイベントで、オーダー頂いていたネックレスが完成しました✨

zele3soeurs.hatenablog.com

 

元々は2連のネックレスで、これはこれで気に入って下さっていたんですけど、留め具がどうしてもうまくできなくて。

(元の二連のネックレス)

f:id:junoi:20211112162118j:plain


頑張って着けてみますと言われて、いくつか方法を試され頑張って下さったんですが、なかなか苦戦されていて😣

このクラスプという留め具、首の後ろで着けようと思うと、差し込む部分が分かりにくくて、留めるのが難しく感じる方もいらっしゃるんですよね😭

f:id:junoi:20211120211058j:plain
f:id:junoi:20211120211105j:plain

(こんな感じで差し込むようになっています)

前にまわして着けると着けやすかったりもするんですけど、難しかったようです。

なので留め具の金具を変えましょうと。
少しデザインが変わりますが、一般的な引き輪にしましょうか?とご提案させて頂きました。

そしたら、「え~!?そんなことできるんですか?」とびっくりされて。

普通はできないですよね?いつもは売ってるものをそのまま買うだけだから。ちょっと気になるところがあっても目をつぶって気にならないフリもしてると。

変更できるんだったら是非!ということで変更点などお話してたら、ずっと使えるものだから、普段使いにも使えるようにしようかなと悩まれて、最終的には一連のネックレスに決まりました!

そして、出来上がったのがこちらです。

f:id:junoi:20211119205954j:plain

後ろの留め具を引き輪に変更して、着けた時に金具が見えないよう、お花の周りに葉っぱをつけました!

f:id:junoi:20211119205949j:plain


パールの大きさは2連の作品の大きいサイズの方を使いました!

一連だけど、存在感があってゴージャスにもなりすぎすいい感じ💕って、自画自賛です(^_^;)

出来上がりを写真撮って確認して頂き、完成させました✨

そして、お渡しさせて頂きました😊
とっても喜んで下さって、また良いお話もお伺い出来ました!


と言うのも、ゆっくり作って下さっていいですよと仰って頂いたので、完成は12月初めにとお伝えしていたんですが、変更部分がすんなり上手くいきまして、早く仕上がったんです。

それで、出来上がった作品をお持ちすると、近々息子さんの結婚式があるそうで、結婚式の時にも着けられたらいいなと思っておられたそうです。
でもオーダーだったら少し時間かかって間に合わないだろうなって思っていたところが、早く出来上がってきたので、とっても嬉しかったとご報告頂きました✨

こちらこそ、とってもうれしくありがたいお話でした💕

 

ほんのちょっと、ここが数ミリ短ければ長ければというところもハンドメイドだから、できちゃうんですよね!!

 

気に入ってもらえてよかったです💖

 

junoi