verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

オーダー品 完成しました!!

 

前回の続き

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

TOMさんからオーダー頂いていた、ネックレスとイヤリングですが、

私はデザイン画が書けないので、実際に作ってから見てもらうことに。

試行錯誤の上、仮止めの状態で作ったのがこちら。

 

f:id:junoi:20210527230721j:plain
f:id:junoi:20210527230744j:plain
f:id:junoi:20210527230533j:plain

 

「3連のパールネックレスとパールのイヤリング」

 

その頃、TOMさんはご自身のワンピースを完成されました!!

カッコよく、品があり、シックだけどゴージャス感も感じられて、とても素敵なワンピースと上着です💖

f:id:junoi:20210524230811j:plain
f:id:junoi:20210524230815j:plain
f:id:junoi:20210524230819j:plain

tom-oey.hatenablog.com

 

tom-oey.hatenablog.com

 

このワンピースにピッタリ合うかな?

TOMさんに喜んでもらえるかな?

 

ネックレスのパールは、ミリアムハスケルのヴィンテージバロックパール。

f:id:junoi:20210531224419j:plain

このパールは、ほんのりピンクがかっていて、とってもキレイなんです✨

8~10mmくらいの大きさなので少しボリュームがあります。

TOMさんのワンピースが濃紺なので、ピッタリかなと思って選びました!

 

ネックレスの留め具のところには蔦(アイビー)のパーツを使用。

f:id:junoi:20210527223005j:plain
f:id:junoi:20210529211916j:plain

蔦の花言葉は「永遠の愛」「結婚」。

「死んでも離れない」という意味もあるそうですが、それは置いておきましょう💦

 

イヤリングには、イチゴのパーツを使用

f:id:junoi:20210527223134j:plain
f:id:junoi:20210529211922j:plain

イチゴの花言葉は、「尊重と愛情」「幸福な家庭」。

 

TOMさんが結婚するわけではないんですけど、このパーツを使ったのには理由があって

それは・・・

「お嫁さんにプレゼントされる」とのこと。

なんて素敵なんでしょう✨

TOMさんがお使いになられて、お嫁さんにお渡しされるそうです!!

 私にとっても2世代で使っていただけるのであれば、こんなにうれしいことはないです(*^▽^*)

 

なので結婚式以外でも、お嫁さんにも使ってもらえるようにと思って、

ネックレスは全部外れる仕様にしてみました!!

f:id:junoi:20210527230041j:plain

 

こうすると、1連でも2連でも、長さも3段階、短いのと中間のをつなげるとロープ(106~120cm)くらいの長さになるし、長くして2巻きにしてつけても、留め具外してシンプルにパールのネックレスだけでも、手首に巻きつけてブレスレットにも・・・

いろんなアレンジが楽しめてもらえるんじゃないかと思って。

 

詳しい作りについては、また改めてご紹介させていただきたいと思います(*^-^*)

 

f:id:junoi:20210529221146j:plain
f:id:junoi:20210529221230j:plain
f:id:junoi:20210529221254j:plain
f:id:junoi:20210529221424j:plain
f:id:junoi:20210529221356j:plain
f:id:junoi:20210529221455j:plain
f:id:junoi:20210529221534j:plain
f:id:junoi:20210529220924j:plain

 

一応の形ができたので、着け心地、ネックレスの長さ(特にチョーカーサイズ)、つけ外しのやり易さ、その他の不具合など、いくつか(かなり多くの項目でした💦)確認していただけるように、着け方のアレンジの画像と共にTOMさんに送らせていただきました。

 

デザインはコレでOKいただきました!!

 

多くの項目をすぐにチェックして頂けて、返送いただいた中身には、直筆のお手紙とポーチが入っていたんです!!きゃぁ~うれしい💛

f:id:junoi:20210528225432j:plain

すぐにTOMさんにお礼のメールをしたら、なんと!!このポーチは今回のワンピースの生地で作ったというお返事が!!

喜びが倍増しました💖 

一緒のものを共有でき、TOMさんを身近に感じられて、すごく思い出に残る素敵なプレゼントと出来事になりました✨

TOMさん、ありがとうございます💕大切に使いますね!

 

TOMさんにチェックしていただいた項目を確認し、手直し最終仕上げ。

 

そして、完成!!

f:id:junoi:20210527222859j:plain
f:id:junoi:20210527223134j:plain

 

TOMさんに発送!!

長らくお待たせしましたm(__)m

納期にも間に合ってよかったぁ(^_^;)

 

TOMさんが 実際に着けて、アレンジもいろいろ試してくださったお写真を送ってくださいました!!ありがとうございます。

f:id:junoi:20210530000756j:plain
f:id:junoi:20210530000752j:plain
f:id:junoi:20210530000749j:plain
f:id:junoi:20210531221938j:plain

 

気に入っていただけたようで良かったです💖

 

TOMさんから、

「幸せを呼ぶジュエリーですね」 

というお言葉をいただけて感無量です!!

ありがとうございます✨

 

末永く楽しんで頂けたら幸いです。

 

素敵な御式になりますようお祈り申し上げます。

 

junoi