verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

3/23(土)・24(日)「おしゃれをbrush up」無事終了しました!

 

ご報告が遅くなりましたが、2日間のイベント無事、終了しました!

*************************************

・日時:3月23日(土)・24日(日)10:30~17:00

・場所:レンタルスペースBlanCo.さん    BlanCo.

大阪市城東区今福西1-1-33(大阪メトロ蒲生四丁目駅徒歩5分)

*************************************

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

2日間ともお越し頂くのが申し訳ないくらいの天候だったのですが、足元の悪い中お越し頂きました皆様に感謝です!!ありがとうございました💖

 

ネックレスのピッタリサイズや美しくみえるイヤリングの着け方などをアドバイスさせていただきながら、コスチュームジュエリーの試着をして頂きました。試着する前は、こんな大振りなの似合うかな?と心配されていた方も、着け始めるとこれも良いかも!これも着けてみたいと、リクエストもしてくださるようになって、たくさんのコスチュームジュエリーを試着いただけました。着けたご感想はというと、「着けてみたほうが絶対素敵にみえる」と嬉しいお言葉。普段、チェーンに小さなチャームがついたネックレスくらいしか着けないというお客様も、試着した後でご自身のを着けてみると「すごく寂しい感じがする」とコスチュームジュエリーの魅力を知って頂けたようで嬉しかったです。

 

 

今回はフォトグラファーの方にお越し頂いていたので、コスチュームジュエリーを身に着けての撮影もして頂きました。

 

皆さん、素敵な笑顔で写真におさまっていました。お見せできないのが残念ですが、楽しんでくださっているのがわかって、嬉しかったです。

 

そんな中、グリーンがお好きだとおっしゃるお客様が、こちらのグリーンのガラスビーズとガラスパールのネックレスとイヤリングをお求めくださいました。ありがとうございます。

全体の写真を撮るのを忘れてしまったので、実際にご覧いただけないのが残念ですが、2連のネックレスと揺れるのが可愛いイヤリング。

一つで、何通りかに着けることができるんです。基本は、留め具を後ろにして2連のネックレス。留め具を前にするとアジャスター部分が前に垂れ下がって可愛く、

留め具を前にするとこんな感じ(別作品)

アジャスター部分が前に垂れて可愛く。今度は留め具を横に持ってきて、グリーンかパールのどちらかを前にする着け方。そしてロングにもなります。

ロングはこんな感じになります(別作品)

色んな着け方ができることご説明すると、「ひとつで何通りにも着けられるのってとってもお得ですね」と「これを着けるだけでおしゃれに見えますね」と嬉しいお言葉。末永くご愛用頂けると幸いです。

そして、いつもネックレスサイズが合わないという方が、パールのネックレスをオーダーしてくださいました。ありがとうございます!ジャストサイズのネックレスの体験をして頂いているときに、ネックレス似合わないと思っていたけど、似合わないと思っていたのはサイズだったんですねと。なかなかピッタリサイズに出会えたことがなく悩んでいたとのことで、着ける機会の多いパールでジャストサイズのネックレスを作ることになりました。留め具もいろいろあるので、お好みの留め具で仕上げられることご説明するとフック式のタイプにしたいとのことでした。

ひっかけるだけなので着けやすいし、アジャスターの役割もしてくれるので、お洋服に合わせて多少長めにできたりするから使いやすいんですよ。少しお時間頂きますが、ピッタリサイズでより素敵にみえるようにお作りいたしますので、楽しみにお待ちいただけましたら嬉しいです。

今回も試着体験していただき、サイズや着け方などでより美しくみえたり、スタイルが良く見えるということを知って頂けて、お客様の笑顔が見れて嬉しい気持ちでいっぱいです。ご試着いただいた皆さま、作品をお迎えくださったお客様、オーダーしてくださったお客様、ありがとうございました💖

 

他の出店者さまたちとも交流でき、とても楽しい2日間のイベントでした。

イベントの様子はzele3soeursのブログをご覧ください👇

zele3soeurs.hatenablog.com

 

出店者の皆さま、レンタルスペースのBlanCo.さま、ありがとうございました。

また、楽しいイベント開催できたらと思っています。

 

junoi