verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

オーダー品のパールネックレス&イヤリング

 

ブログで仲良くさせて頂いている、TOMさんTOM (id:tom-oey)から

オーダー頂いたネックレスとイヤリング。

 

TOMさんが素敵にご紹介くださいました!!

ありがとうございます💖(勝手にリンク貼ってごめんなさい💦)

tom-oey.hatenablog.com

 

 

うれしくて、うれしくて、言葉にならない~!!

本当にありがとうございます💕

 

 

前回、前々回とブログでご紹介しましたが、そのネックレスとイヤリングが

どんな作りになっているか、もう少しご紹介させてください(^^♪

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 

今回使った素材はこちらです。

f:id:junoi:20210602224715j:plain
f:id:junoi:20210602224750j:plain

パール、ガラスビーズ、真鍮パーツ、ラインストーンなど。

パールはガラスパールと樹脂パールを使用。

 

 

ネックレスの連に使用したパールは、ミリアムハスケルのヴィンテージガラスパール。

ほのかにピンクがかっていて、ツヤがありとっても美しいんです(^^♪

それを3連に!!

 

f:id:junoi:20210527222859j:plain

 

 そして、このネックレスはこんなふうに、すべて取り外しができます!!

f:id:junoi:20210527223048j:plain

 

ネックレスの連の部分の両端には、ハートのカニカンと引き輪をつけて。

f:id:junoi:20210602225317j:plain
f:id:junoi:20210602225604j:plain

 

表はイチゴのパーツ、裏はパールの飾りをつけました。

どっちを向いても可愛いはず(*^-^*)

f:id:junoi:20210602225534j:plain
f:id:junoi:20210602225604j:plain

 

こんなふうにネックレスの連同士をくっつけても大丈夫なように。

f:id:junoi:20210602230617j:plain
f:id:junoi:20210602230609j:plain

 

 

留め具はパールのところがフックになっていて、リングでひっかけて留めるというもの

f:id:junoi:20210602225627j:plain
f:id:junoi:20210602230534j:plain
f:id:junoi:20210602230651j:plain

 

リングも外せるし、留め具の後ろにブローチピンをつけたので、単独でブローチとしても着けるのもOK👌

f:id:junoi:20210602231102j:plain
f:id:junoi:20210529221230j:plain

 

こんな仕様にしたので、いろんなバリエーションで着けていただけます!!

まずは、3連ネックレス。

f:id:junoi:20210605210720j:plain
f:id:junoi:20210529221146j:plain

3連でも、左が留め具に3連全部つけたもの。右は、一連目は留め具に付けずに直接首に着けて、あとの2連は留め具につけたもの。これでもちょっと印象が違いません?

 

次は2連。

f:id:junoi:20210529221708j:plain
f:id:junoi:20210529221356j:plain
f:id:junoi:20210529221424j:plain

 

左:一連目を外しただけ 真ん中:一連目と二連目をつなげて、三連目と一緒に。右:三連目を2重にしたもの。

 

次は一連のアレンジ。

f:id:junoi:20210529221230j:plain
f:id:junoi:20210529221254j:plain
f:id:junoi:20210529221321j:plain

右は二連目の片方だけをリングにつけて、もう片方の端をリングに通してY字に。

 

一連目をブレスレットにしてもOK!!  他にも、いろいろできちゃいます✨

f:id:junoi:20210529220924j:plain
f:id:junoi:20210529221534j:plain
f:id:junoi:20210529221455j:plain

いろんな使い方ができるように(^^♪

 

こんな仕様にしたのも、以前から思っていたことがあって・・・。

 

・結婚式に着けるものって、その時だけしか着けないものが多いなぁ(私だけ!?)

・何連かになっているネックレスが一連ずつ外れると良いなぁ

・長さが少しずつ違うネックレスがあると、重宝するだろうなぁ

・留め具がなるべくやりやすいものがいいなぁ

 

と、「自分がこうだったらいいな」ということを、今回のオーダー品でさせていただきました!

結婚式が終わっても使ってもらいたい、お嫁さんに譲られるとのことだったので、お嫁さんにも使ってもらいたいと思って、この仕様に。

 

ただ、カニカンと引き輪のところに飾りをつけたし、留め具がひっかけるタイプなので、やりにくいかもと思ってチェックしていただきました。

返送いただき、やりずらかったところをやり直し完成させましたが、ちょっぴり不安。

TOMさんから、大丈夫!!とご連絡いただいたときはホッとしました!!

(ホントはこんなことではダメなんですけどね💦)

TOMさんが優しい方でよかった💖

 

イヤリングにはイチゴのパーツをつけて、顔の輪郭に沿うように。

これで小顔効果バッチリ(*^-^*)

f:id:junoi:20210527223134j:plain
f:id:junoi:20210529215436j:plain

 

ネックレス&イヤリングともに接着剤は使用していないので、メンテナンスも簡単にできるし、今後デザインを変更したいっていうのもできちゃいます。

どんな形でも末永くご愛用頂けると嬉しいです💖

 

 2月にご連絡いただき、完成が5月。

私は作るのが非常に遅いので、本当にお待たせしました!!

気長に待っていただいてありがとうございました。

 

このジュエリーが、TOMさんをより素敵に輝かせてくれますように💕

 

junoi