verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

ミリアムハスケルがやってくる!「素晴らしき時代マーケット」

 

前回のブログを読んでいただいた方はご存じだと思いますが、私の大好きなコスチュームジュエリーの女王【ミリアムハスケルが大阪にやって来るんです!!

 

11/18(水)~11/23(月・祝)まで、阪急百貨店うめだ本店9階 催場・祝祭広場で

「素晴らしき時代マーケット」が開催されます。

www.hankyu-dept.co.jp

 

実際に「ミリアムハスケル」の美しいデザインのジュエリーを見れるのが、とっても楽しみで今からワクワクしているんですが、「素晴らしき時代マーケット」が開催される前でも、ミリアムハスケルジュエリーを楽しんで頂くことができるんですよ!!

それは・・・

こちらも前回のブログでご紹介しましたが、【日本コスチュームジュエリー協会さま】【リランヴィンテージさま】が、出展予定のミリアムハスケルジュエリーを美しく撮影され、ご自身のインスタグラムで掲載されているんです!!

https://www.instagram.com/japancostumejewelryassoc/

( ☝日本コスチュームジュエリー協会さまのインスタグラム)

https://www.instagram.com/relan_vintage/

(☝リランヴィンテージさまのインスタグラム)

 

それで・・・

あまりにも美しくて実物と遜色ない色合いで、正面だけでなく裏面や細部まで撮影されていて、また実際に身に着けている画像をみるとすごく立体的!!

ディスプレイされているジュエリーだけを見ると「派手すぎる」「ボリュームがありすぎる」「似合わない」なんて思うかもしれないんですけど、着けてみると不思議なほどぴったりフィットして、❝派手❞ではなく❝オシャレ❞になる!!

そんなミリアムハスケルジュエリーの素敵さを伝えられているお二人のお写真を見たとき「素敵すぎる✨」と思って、私のブログでご紹介させてもらってもいいですか?と、お願いしましたら、お写真ともども掲載を快諾してくださったんです!!

日本コスチュームジュエリー協会の木坂様、リランヴィンテージさまの寺島様、本当にありがとうございます!!

では、僭越ながらご紹介させていただきます🙏

 

お借りした画像はこちらです✨

f:id:junoi:20201110153718j:plain
f:id:junoi:20201110153736j:plain
f:id:junoi:20201110154011j:plain
★『グリーン2連のデミパリュール』・ネックレス&イヤリング(1950年代)

 

f:id:junoi:20201110210902j:plain
f:id:junoi:20201110211136j:plain
f:id:junoi:20201110211119j:plain

★『サファイヤリーフ・ターコイズペリドットのパリュール』

・ネックレス&ブローチ&イヤリング&バングル

f:id:junoi:20201110211153j:plain 

 

 

f:id:junoi:20201110211713j:plain
f:id:junoi:20201110211310j:plain
f:id:junoi:20201110203807j:plain
3/4パールのパリュール ・ネックレス&ブローチ&イヤリング(1950年代)

 


いかがですか?素敵だと思いません!?

ジュエリーだけ見ていると普段つけるにはちょっと・・・と思っちゃいそうですが、実際に着けている写真を見ると、意外になじんで派手ではなく存在感がある。

客観的にみると、このくらいボリュームがあるほうがメリハリがあってオシャレに見えませんか?

 

実際のミリアムハスケルジュエリーはしっかり見に行きますけど、「素晴らしき時代マーケット」が開催されるまで、出展予定の「ミリアムハスケルジュエリー(ヴィンテージ)」を先にチェックして、自分にはどれが似合うかな?この洋服にはどれがいいだろうとか、妄想しながら楽しもうと思っています💖

 

それができるのもお二人の写真のおかげと、「日本コスチュームジュエリー協会さま」のインスタグラムでは、パーソナルカラースタイリストの【武田 みはる】さんのカラータイプ別おすすめ度やコーディネイトカラーのアドバイスがついているんです!!

これってすごくないですか!?

だから、似合うものがわかる!!

こちらもぜひチェックしてみてくださいね(^^♪

https://www.instagram.com/japancostumejewelryassoc/

( ☝日本コスチュームジュエリー協会さまのインスタグラム)

 

「素晴らしき時代マーケット」では、今回ミリアムハスケルだけでなく、

・シャネル ・トリファリ ・ディオール

の4人のデザイナーが手掛けたコスチュームジュエリーも揃うそうです!!

 

開催まであと1週間、楽しみ💕 

 

junoi