verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

素敵なショップカードができました!

f:id:junoi:20211009220855j:plain

 

以前に、日本コスチュームジュエリー協会さまの「配色講座」の特典で、「カラーコンサルティング」を受けて、ショップカードに使用する色を決めてもらいましたが、その配色をもとにショップカードを依頼していました!

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

ショップカードを依頼させて頂いたのは、こちらも日本コスチュームジュエリー協会さまのセミナー「印刷物なんでも相談会」でお世話になった、株式会社レピシアの山口先生。

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

レピシアさんのHPはコチラ⤵

recipea.holy.jp

 

山口先生に、基本的な情報(ブランド名・ブログやインスタのURLなど)とカラーコンサルで導き出された配色「モーブ・ターコイズ・ベージュ」を使用したいことなど、いくつか要望をお伝えさせて頂いて、デザインを考えていただきました!

 

ご提案頂いたデザイン案がどれも素敵で、どれにしようかすっごく悩んだんですけど、最終的にこちらのデザインにしました。

f:id:junoi:20211009220138j:plain

 

山口先生がおっしゃるには、作品にインパクトがあるのでそのイメージを営業した方が、お客様がブランドを記憶しやすいのではないかということと、作品を見た人にverre-blanc-bonheurの作品はどういうテイストだったのか?を記憶に残してもらうことをいちばん重要視する方がいいのではないか?ということで、今回はヴィンテージ風にしていただきました!

 

裏面にはカラーコンサルの配色を使用していただいて、上品な感じに仕上げていただきました。

作品の写真は委託先の「リランヴィンテージさま」で撮って頂いた写真を、許可を頂いて使用させて頂きました。

リランヴィンテージさまのHP⤵

relanvintage.thebase.in

 

いい写真を撮って頂いたおかげと山口先生のセンスの良さで、とても素敵なショップカードができました(*^▽^*)

 

落ち着いたカッコいい仕上がりになって、とっても気に入っています💖

 

11月に「ゼル3姉妹」でイベントをするので、いいタイミングでした!

作品の横でショップカードもデビューします!!

ショップカードもぜひ、持ち帰って頂きたいです💖

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

junoi