verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

8/4~8/10、阪急うめだ本店10階うめだスーク イベント出店

 

委託販売させて頂いている、大阪・南船場コスチュームジュエリーショップ

「relan-vintage(リランヴィンテージ)さま」が、

阪急うめだ本店10階スークに出店されるので、私も参加させていただくことになりました!!

8/4(水)~8/10(火)まで、阪急うめだ本店10階 うめだスーク中央街区 7番小屋

f:id:junoi:20210804233306j:plain
f:id:junoi:20210804233327j:plain
リランヴィンテージさま&REICOさま

レース編み作家のREICOさまと同じブースです。

 

リランヴィンテージさまの「summer collection 2021」

19名の作家による一点物のコスチュームジュエリー💎

夏らしく、涼やかで、明るく、さわやかな作品も多く、軽やかにつけてもらえる作品も多いですよ!

リランヴィンテージさまのHP

relanvintage.thebase.in

 

皆さんがたくさん出されている中、私は今回1点のみで「やる気あんの!!」って突っ込まれそうですけど(^_^;)

夏らしいものができたので見てください(>_<)

その1点は、こちら。

f:id:junoi:20210801212115j:plain

作品名:au soleil(オー・ソレイユ)」

フランス語で「太陽のもとで」とか「日向で」という意味。

イヤリングは以前に制作して販売していたんですけど、お揃いのネックレスを作ってデミ・パリュールにしました。

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

ネックレスを作っていなかったのは、同じ色のビーズがなかったからなんです(>_<)

イエローとオレンジのビーズはジャパンヴィンテージのガラスビーズで、ヴィンテージのものって数を揃えようと思ったら、なかなか揃わなくて。

それが同じ色のビーズが見つかったんです!!ラッキー✨

イヤリングが売れてなくてある意味正解だったかも!?

もしくは、これがわかっていてイヤリングは待っていてくれたのかも(笑)

 

イヤリングと一緒で、ヒマワリをイメージして太陽のように明るく、そしてひたむきに真っすぐ、元気をくれる作品に仕上げました。

 

トップの部分は横から見るとこんな感じに

f:id:junoi:20210801234540j:plain

クルッとビーズの周りを囲んでいる真鍮のパーツは、下の画像の葉っぱのパーツを一つずつに分解してつけました。

何となくヒマワリっぽい気がして。

f:id:junoi:20210801223020j:plain

留め具はフックに。

f:id:junoi:20210801212142j:plain

トップ部分を前にしても、後ろに持っていってシンプルに着けてもらってもいいようにしています。

3連なんですけど、オレンジとイエローを混ぜて変化をつけています。

f:id:junoi:20210801222952j:plain
f:id:junoi:20210801223002j:plain

トルソーに着けると、一番内側のオレンジの連が離れているように見えますけど、実際に人が着けると、ちゃんと三連が沿うようになります。

f:id:junoi:20210801222938j:plain

手持ちの服であわせてみました。

f:id:junoi:20210801222653j:plain
f:id:junoi:20210801222647j:plain
f:id:junoi:20210801222823j:plain

白シャツとベージュの服に。ベージュの服のVの部分にはイヤリングを着けています。

f:id:junoi:20210801235606j:plain
f:id:junoi:20210801235613j:plain
f:id:junoi:20210801222756j:plain

紺とグレー。黒っぽく見えますけど、紺色です。去年くらいに黄色とグレーの組み合わせ流行ったんじゃなかったっけな?

そして、黒。3枚目はイヤリングをつけています。

f:id:junoi:20210801222840j:plain
f:id:junoi:20210801222832j:plain
f:id:junoi:20210801223013j:plain

意外に黄色って使える!?って一人で写真撮りながら思っていました(笑)

 

そして、この間まで配色講座を受講していたので、配色カードで合わせてみました。

f:id:junoi:20210801222637j:plain

ちなみに配色はトーンイントーン配色。

イメージは「カジュアル」「アクティブ」

イメージに合ってるでしょうか!?

 

素材:ヴィンテージガラスビーズ・真鍮ビーズ・真鍮パーツ・ラインストーン

 

作品は1点ですけど、前向きになる気持ち、明るくなる気持ちも一緒に詰め込んで制作しました!

 

 緊急時遺体宣言が発令中なので、見に来て!!とは言えませんが、用事がありお越しになられた際はご覧いただけると嬉しいです💖

 

リランヴィンテージさまのオンラインショップもあるので、よかったら見てください!

オンラインショップ⤵

日本の作家のコスチュームジュエリー | relan vintage (リラン ヴィンテージ)

 

junoi