verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

8/26~9/1、阪急うめだ本店10階 うめだスーク イベント作品

 

前回、告知させてもらっていたイベントに出品する作品を

ご紹介させていただきます💖 

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

私の作品のコンセプトは「普段使いできるコスチュームジュエリー

自分が身につけたいと思うジュエリー、

特別な時だけでなく、普段から身に着けて楽しんでもらえるように、

そして、長年愛用してもらえるようなコスチュームジュエリーでありたい

と、想いを込め制作しました。

 

 写真はrelan vintageさんが撮影してくれたものです(^^♪

とても素敵に撮影してもらいました💖

relan vintageさん、ありがとうございます(*^-^*)

 

①作品名:「Le début(ル・デビュ)」 

ネックレスとピアスのデミパリュール。 

f:id:junoi:20200817235446j:plain

フランス語で<始まり>

一番最初に作った作品でもあり、誰かの初めてのコスチュームジュエリーに、

初めてのところに着けていくジュエリーであったり、いろんな意味での「デビュー」になってくれたらという想いで、この名前をつけました。

シンプルな作りがどんな装いにでもあわせられますし、後ろのフック側を前に持ってくると違う印象でつけてもらうことができます。

 

素材:ミルクガラス(ジャパンヴィンテージ)・真鍮・キュービックジルコニア

 

  

②作品名:「grandir(グランディール)」

ネックレスとイヤリングのデミパリュール。

f:id:junoi:20200822231722j:plain
f:id:junoi:20200820215146j:plain

フランス語で<成長する・大人になる>

前面はキリっとした印象で仕上げ、後ろ側はかわいらしい花モチーフに。

少女が大人になっていくようなイメージで制作しました。

こちらも、「ル・デビュ」と同様、前と後ろ側、どちらでもつけてもらえるようにしています。

大人っぽい印象と、かわいらしい印象と、どちらがお好みですか?

f:id:junoi:20200820215805j:plain
f:id:junoi:20200820220317j:plain

素材:ミルクガラス(ドイツヴィンテージ)・スワロフスキー・真鍮・キュービックジルコニア

 

 

③作品名:「fleurir(フルリール)」

パールブローチ

f:id:junoi:20200820215749j:plain

フランス語で<花が咲く・開花する>

パッと花がひらいたときの喜びや、嬉しさ、その想いをこのブローチに込めました。

身に着けた方が、花がひらいたような笑顔になりますように。

 

素材:ガラスパール&樹脂パール・真鍮・キュービックジルコニア・ローズモンティー(ヴィンテージラインストーン)

 

④作品名:「au soleil(オー・ソレイユ)」

 イヤリング

f:id:junoi:20200820215859j:plain

フランス語で<太陽の下で・日向で>

太陽のもと、まっすぐで、ひたむきで、元気いっぱい。

そんな、何事にも 一生懸命で明るくて、元気をくれるジュエリーでありたい。

 

素材:黄色ガラスビーズ(ジャパンヴィンテージ)・ヴィンテージラインストーン

  ・樹脂パール・真鍮

 

 

この作品が誰かの宝物になってくれたらうれしいな💖

イベント出品の作品は第2弾に続きます。

 

junoi