verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

ビーズバランスさんのキット<シテ ネックレス&ピアス>

 

 f:id:junoi:20200610215409j:plain

だいぶ前に購入していた、「ビーズバランス」さんのキットをやっと作りました( ;∀;)

 

f:id:junoi:20200601220935j:plainbead balanceさんのキット CITE(シテ ネックレス&ピアス)  制作:junoi



清水 ヨウコさん著書「糸でつくる クチュールジュエリー」に掲載されているキットなんです。

f:id:junoi:20200601220352j:plain


素材は、ブルーの色がとってもキレイな淡水パールと天然石のブルーレース✨

本を見た瞬間、このステキな色とボリュームがある感じにひとめぼれ💖

 

デザイナーの清水 ヨウ子さんがつくるジュエリーはシンプルで上品、使いやすくておしゃれ✨とても素敵なジュエリーばかり。

 

ホームページはこちら☞https://www.bead-balance.com/

 

夏にぴったり!!と思いながらながめていたキットでしたが、ようやく完成して今年の夏は、大活躍してくれそう!!

 

 

本のタイトル通り、糸で作るんです!
グリフィン糸という糸で、糸と針が一体化している糸。

f:id:junoi:20200605230940j:plain          f:id:junoi:20200610215417j:plain

 

グリフィン糸を使うのが初めてで、なかなかレシピ通りにうまく作れず、パーツとパーツの間があいたり、途中で結び目を作ってしまってうまくほどけず、新しく糸を買いなおしたり・・・


悪戦苦闘しながら作りました😿

 

ちゃんとレシピ通りに作れているのか不安も残りますが、 なにはともあれ、無事に完成してよかったぁやっと着けられる💕

実際つけるとこんな感じです!!

レシピより少し短めに作りました。

 

f:id:junoi:20200601215308j:plain     f:id:junoi:20200601215248j:plain

  

これをつけてお出かけしたいな。

 

junoi