verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

ハスケルパールをネックレス&ピアスに

 

f:id:junoi:20200525213615j:plain

【collier de Perle baroque & piercing】  デザイン:junoi

 

一年ほど前、「VANILLA BOUQUETブローチのネックレス」を作ったときに残っていた、ミリアムハスケルのパールでネックレスとピアスを作りました!! 

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

ミリアムハスケルのパールはバロックパール」

バロック(Baroque)>とはポルトガル語「歪んだ」という意味。

なので、「バロックパール」はデコボコした形のパールのことをいいます。

形の整ったパールも素敵だけど、このデコボコした、いびつな形がなんともかわいい💕

もちろん、コスチュームジュエリーなので模造パールですけど、本物の真珠みたいに光沢があってこれだけでも素敵なハスケルパール✨

f:id:junoi:20200527151024j:plain

 

この、ハスケルパールが13個残っていたんです!!

最初は、ブレスレットにしようかなと思っていたんですけど、かわいいピアス台を見つけたので、シンプルにパールだけにしてみようと。

そのかわいいピアス台がこちら。ヴィンテージのピアス台です✨

f:id:junoi:20200525220452j:plain これだけでもかわいい💖

ピアスに2個使って、残り11個。

やっぱりブレスレット?と思って、とりあえず全部つなげてみて何となく首元にあててみたら、正面から見るこの長さがあればネックレスでもいいかも!!と思ってネックレスにしてみました(*^▽^*)

 

正面はハスケルパール、後ろは葉っぱのパーツで仕上げました!

f:id:junoi:20200525213540j:plain
f:id:junoi:20200525213549j:plain

 

いちばん 最初にのせた画像は、後ろ側を前にして写真を撮ったんです(;^_^A

パールの方を前にして写真を撮ったらうまく撮れなかった💦

 

実際につけるとこんな感じ。

f:id:junoi:20200525213520j:plain
f:id:junoi:20200525213530j:plain
f:id:junoi:20200525213525j:plain

葉っぱのパーツを前につけたり、少しずらして横につけたりと、着け方をいろいろ試してみました(*^▽^*)

洋服も首元の開き方が違うのを試してみたりして、ファッションショー??みたいなことをひとりでやっていました(^_^;)

f:id:junoi:20200525213515j:plain
f:id:junoi:20200525213510j:plain
f:id:junoi:20200525213627j:plain

首元がつまっている洋服はパールかモチーフが横の方が、スッキリ見える!

着る洋服でもやっぱりイメージが変わりますね。

 

気は抜けないけど、外出できるようになったから、これをつけてお出かけしたいな。

 

junoi