verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

はじめてのブローチ作り

 

f:id:junoi:20191217220834j:plain

知人に頼まれて、ブローチを作りました!!

 

小柄で可愛らしい方なので、小振りで、カジュアルにもドレッシーにも使える感じの

ブローチに!と思ったんですけど、どうでしょう!?

 

着けると下の写真のボリューム感になります。

カジュアルな服装に合わせてみました(^^♪

 

f:id:junoi:20191217221226j:plain  f:id:junoi:20191217221153j:plain

 

葉っぱを上向きに作ったんですけど、葉っぱを下に向けて着けてもいいかも!?

 

f:id:junoi:20191217221121j:plain f:id:junoi:20191217221052j:plain


それに・・・

襟元にこんな感じに着けてもいいかも!?

f:id:junoi:20191217221024j:plain

 

なんて、いろいろ着け方を試してみてました(*^-^*)

あと、ショールを留めるのにも使えるし、帽子やバックにも・・・。

 

こうやって作って色んな洋服に合わせたり、着け方を考えていると、ブローチって使い勝手いいんだなって、改めて思いました!!

私自身、あまりブローチをつけることがなかったので、ブローチの良さに気づけていなかった(>_<)

 

 ブローチを依頼してくれた知人に感謝です!!

 

それにこのブローチ、とっても簡単に出来たんですよ!!

というのも、すべて「ハンドプレス機」で作りました。

f:id:junoi:20190909132443j:plain

「ハンドプレス機」については、こちらの記事を読んでください⤵

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

今回使ったパーツはこちら(^^♪

f:id:junoi:20191217220842j:plain

 

このパーツを「ハンドプレス機」で“ガッチャン”とするだけで、素敵なブローチになりました。

 

簡単につくれたブローチだけど、喜んでもらえるかなぁ・・・。

喜んでもらえるといいなぁ・・・。 

 

junoi