verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

Beads Art Show & 素材博覧会 神戸 2019冬

 少し遅くなりましたけど、

12/5(木)~12/7(土)まで、KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)で開催されていた、【Beads Art Show & 素材博覧会】に行ってきました!!

f:id:junoi:20191211184222j:plain

6月には素材博覧会が開催されていたけど、今回はビーズアートショーと同時開催だったので、いろんな種類の素材のブース、作家さんの作品やキットの販売などもあって華やかでした!!

ワークショップやセミナーもいろいろ開催されていましたよ。

以前、日本コスチュームジュエリー協会さんのセミナー「印刷物なんでも相談会」

お世話になった、

(株)レシピア 山口 裕子先生が、

【ハンドメイド作家のための印刷の基礎知識セミナー】を開催されていました。

 

以前、セミナーに参加させて頂いたとき、山口先生の説明はとても分かりやすく、いろんなことを教えてくださったので、今回セミナーを受けられた作家さんはすごく為になったと思います。

山口先生お疲れさまでした!

(日本コスチュームジュエリー協会さんのセミナーの様子はこちら⤵) 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

他に「お金の話」というセミナーもあって、「値段のつけ方について」のお話だったから聞きに行きたかったんですけど、12/6(金)の開催だった💦

参加できなくて残念(>_<) 

 

 

セミナーは受けることができなかったけど、パーツはしっかり購入しました!!

今回の私の戦利品は、【Pearl Jam(パールジャム)さん】

のパーツ。

f:id:junoi:20191211184634j:plain

パールとラインストーンを購入💖

あれもこれもと、素敵なパーツがあるとついつい買っちゃいますね(^_^;)

 

6月の時にもパールジャムさんで買ったんですけど、今回もコスパ良すぎました💕

f:id:junoi:20191211184559j:plain
f:id:junoi:20191211184530j:plain
f:id:junoi:20191211184445j:plain
f:id:junoi:20191211184412j:plain

 

名前の通り、パールの卸売販売をされているので、「淡水パール」や「コットンパール」、「ガラスパール」などパールが中心だけど、他にもアクリルパーツやイヤリング、ピアス台などの金具パーツもありましたよ。

前にもブログに書きましたけど、パールジャムさん」の購入方法は、自分でパーツを袋に詰めて、その袋に金額と個数を書いてお会計してもらうという、おもしろいスタイル。 詳しくは、以前の記事を読んでみてください(^^♪

(以前の記事はこちらから⤵)

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 楽天でネット販売もされています。ネットショップはこちら⤵

【楽天市場】日本製アクセサリーのショップです。:日本製 アクセサリー Pearl Jam[トップページ]

インスタグラム→https://instagram.com/pearljamcompany

 

 

そして、同じく6月の素材博覧会の時に岩瀬美術さん】で購入していた、

オレンジのフレンチシードビーズ。

f:id:junoi:20190615192803j:plain

 

ネックレスにしようと思って、作り方も【岩瀬美術さん】で教えてもらっていたので、完成したのを見てもらいに😉

フレンチシードビーズを使うのがはじめてだったので、とりあえず5連のネックレスにしました!!着けてみると下の写真のようになります。

f:id:junoi:20191211184625j:plain  f:id:junoi:20191211184644j:plain


華奢でシンプルな感じですけど、オレンジの色がアクセントになっていていいかなぁと思っています(*^_^*)

 

岩瀬美術さんにも「バッチリですね!」って言ってもらえて嬉しかった(*^▽^*)

 

【岩瀬美術さん】ホームページはこちら⤵

yutakaiwase.net/岩瀬美術【アンティークガラスビーズアクセサリー&コレクション・古代オリエント美術・プリミティヴアート】

 

 

今回、購入したパーツも素敵なコスチュームジュエリーにできるように頑張らねば💪

 

junoi