verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

素晴らしき時代マーケットin阪急うめだ本店 9階催場

 

少し日にちが経ってしまいましたが、

9/25(水)~9/30(月)まで阪急うめだ本店9階で開催されていた、

「素晴らしき時代マーケット」に行って来ました!!

 

ヴィンーテージやアンティークの家具、インテリア、ジュエリー、雑貨、ファッションなど、魅力的なものがいっぱいありました!!

 

 

私のお目当ては、

「渡辺マリ & コスチュームジュエラーズ」

 

f:id:junoi:20190928135055j:plain

(出典:阪急百貨店うめだ本店HPより)

 

大好きな「ミリアムハスケルコレクション」を観に!!

今回の「ミリアムハスケル“美術館に展示されていた”作品の数々が並んでいて、

もうそれはそれは、ゴージャスで細工の細かいとても素敵なコスチュームジュエリーでした✨✨✨

お値段もそれなりにゴージャス(゚д゚)!

なので、今回購入できそうなものはなかったんですけど、たくさんの貴重な作品を実際に着けさせてもらっちゃいました!!それもたくさん(≧▽≦)

ミュージアム級の作品を身に着けることなんて、ナカナカできない体験ですよね!?

超ラッキー💖

コスチュームジュエリーって不思議なことに、見るのと着けるのとでは、イメージが変わるんです!!

見ているだけだと、「大ぶりすぎる」「デザインが斬新すぎる」と思っていても、着けてみるとビックリ!!😲意外に普段の洋服にも合うんです!!

もちろん、ドレスとかフォーマルな装いにピッタリな物もありますが、普段の洋服にも合うんです!!ほんとに!!

「ウソでしょ!?」と思った方!!どこかでコスチュームジュエリーを見かけたら、

何も考えず、「これ素敵だな」と思ったものを着けてみてください!!

だって、コスチュームジュエリー「身に着けてこそのジュエリー」だから・・・

着けてみて、コスチュームジュエリーの魅力を楽しんでください♪

 

ミリアムハスケルだけではなく、ミリアムハスケルのようなコスチュームジュエリーを作る作家さんたち【コスチュームジュエラーズ】の作品もあって、ヴィンーテージパーツや入手困難なパーツなどを使用してつくられているので、世界にたった一つの一点もの!!

うっとりするほどの作品に、目の保養をさせてもらいました💛

( ミリアムハスケルコスチュームジュエリーについてはこちらから⤵)

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

そして岩瀬美術」さん

古代美術、ビーズ、トンボ玉アクセサリーなど、古代エジプトやローマ時代の貴重なコレクションを販売されています。

f:id:junoi:20190928133937j:plain

出典元:「素晴らしき時代マーケットのチラシより」

上の写真は「素晴らしき時代マーケット」のチラシに掲載されていたのもので、今回の【掘り出し物】だったんです。

小さいほうは、紀元前6~4世紀のエジプトのもの。

大きいほうは、1~4世紀のイタリアのもの。

スゴクないですか!?その時代のものがそのままの形で出てくるなんて!!

f:id:junoi:20190928134740j:plain

 出典元:阪急うめだ本店「素晴らしき時代マーケット」HPより

👆こちらは、10~13世紀のお守りネックレス。

岩瀬美術さんは他にも、銀化ガラス(ローマンガラス)や面白いもの、珍しいものがあるので、HPも覗いてみてください。

HPはこちら→株式会社 岩瀬美術

銀化ガラスについてはこちらも見てください(^^♪⤵

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 


 

そして、他にも、インスタグラムでフォローさせてもらっている

「MERCI H(メルシーアッシュ)」さん

テーブルウエアや雑貨、アクセサリーなどを販売されていて、とっても上品でエレガントな品々が並んでいました。

私の好きなミリアムハスケルもありました!!

ゆっくり見たかったんですけど、素敵なお店にはお客様がたくさん!!

当たり前ですけど・・・。

気になるものはいっぱいあったんですけど、人の多さにちょっと遠慮しちゃいました(*_*)

そのことをインスタに投稿していたら、「MERCI H」さんから「次回は、声をかけてくださいね」と言っていただけて、嬉しかったです。ありがとうございます。

次回は、人の多さに負けずにしっかり見に行きます!!

ネットでは、こちらで販売されています⤵

charmantes.theshop.jp

 

まだまだ、他にも、 

「アンティックかとう」 西洋アンティーク、オールドバカラ

「キングズ・ロード」バカラグラス、陶磁器

「ギャルリーソノリテ(オールドノリタケ)」オールドノリタケ

などのお店が出展されていて、「タイムトラベルバー」 では、オールドバカラでワインとかカクテルが飲めたんですよ!!

すごく口当たりがいいんだそうです。

 

オールドバカラきれいだったなぁ🤩

 

これからの作品作りの参考になるものをと思いながら行ったんですけど、

ただただ、うっとりしてきただけでした(>_<)

 

古き良き品を見れて、ゆっくり時間が流れているような感覚で、

心まで落ち着いた感じでした!!

 

junoi