verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

販売用の作品-Part2-

 

前回に続いて販売用の作品、第2弾💖

 

f:id:junoi:20200225214200j:plain

 

3/15(日)~4/1(水)まで神戸の「Nagisanboさん」で開催の

「切り絵展 春の初まり&ハンドメイド作品販売」

に出展する作品になります(^^♪

NagisanboさんのHP☞Nagisanbo みんなのリビング

f:id:junoi:20200212215354j:plain

 

1つ目の作品。

 

f:id:junoi:20200225214223j:plain

  春に咲く黄色の花をイメージして作ったイヤリング。

 

ミモザ、菜の花、タンポポ、チューリップなど、鮮やかな黄色の花が気分を明るくさせてくれるように、このイヤリングをつけると明るい気分になれるといいなと、

願いを込めて・・・。

 

写真ではオレンジっぽく見えますが、もう少し黄色っぽい色です。

このガラスビーズは、ヴィンテージビーズで薄っすらマーブル状になっています。

このビーズを見たとき、かわいい色!きれいな色!と思って、意識のないまま手に取っていました(^_^;)

主張すぎるわけでもなく、控えめでもなく、いい意味で存在感がある色。

とっても気に入っている色です(^^♪

 

イエロービーズの周りにアンティークゴールド色のパーツを入れて、ヴィンテージ感を出しました!!

f:id:junoi:20200228221120j:plain

〈素材〉

金属パーツ、イヤリング:真鍮パーツ

黄色のビーズ:ジャパンヴィンテージガラスビーズ

パール:樹脂パール

ヴィンテージラインストーン

 

 

2つ目。

いちごのピアス🍓

いちごの部分はゆらゆら揺れます。

f:id:junoi:20200225214309j:plain

 

いちごがアンティーク風で形がきれい🍓

甘くなりがちなイチゴだけど、かわいい感じではなく、かっこいいイチゴなので、大人の女性に着けてもらいたいなと思って作りました。

パッとみたらイチゴには見えないけど、よく見るとかわいいイチゴが隠れてる。

かっこいい女性も、かわいい乙女な部分があるんだよ!!っていう感じ!?(笑)

 

f:id:junoi:20200228220757j:plain

〈素材〉

いちご、葉っぱ、金属パーツ:真鍮

パール:樹脂パール

ピアス台:チタンポスト

 

3つ目。

パールのブローチ。

f:id:junoi:20200225214244j:plain

3月、4月は卒園卒業・入園入学など、フォーマルな装いも多くなる季節。

そんなフォーマルな装いにもつけてもらえるように、ブローチに仕上げました。

内側のパールっぽいビーズは「スリーカットパール」と言って、ランダムにビーズの表面がカットされた「スリーカットビーズ」パール加工を施した極小ビーズです。

パールのツヤ感と、ランダムに光が反射するキラキラ感がとっても素敵なビーズで、大好きなビーズの一つです💕

 

パールの花びらに葉っぱのパーツをつけたんですけど、葉っぱパーツにも一工夫。

葉っぱにラインストーンをつけたくて、裏側のワイヤーが見えないように下の画像のようにしました。

f:id:junoi:20200228221040j:plain

ラインストーンをつけたほうが遠めから見たとき、キラキラ感があってより華やかに見えたので、つけてみました。

もちろん、普段着にもどうぞ(^^♪

〈素材〉

白パール(外側):樹脂パール

スリーカットパール:ガラスにパール加工

葉っぱ、その他の金属パーツ:真鍮

ヴィンテージラインストーン

 

これで6点、作品が出来上がりました!!

皆さんに春を感じてもらえているでしょうか?

 

イベントまで、あと2週間ほど。もう少し作りたいと思います。

 

junoi