verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

販売用の作品ーPart3-&展示完了!!

 

3/15(日)~4/1(月)まで、神戸の「Nagisanboさん」で開催される

「切り絵展 春の初まり&ハンドメイド作品販売」

販売する作品、ギリギリで2作品できました!!

 

f:id:junoi:20200212215354j:plain

NagisanboさんHP☞Nagisanbo みんなのリビング

 

 

f:id:junoi:20200301155112j:plain
f:id:junoi:20200301160835j:plain
(左:ミルクガラスのネックレス&ピアス 右:オレンジ色の花のイヤリング)


一つめ、ミルクガラスのネックレス&ピアス

f:id:junoi:20200301163110j:plain

大好きなミリアムハスケルを真似て、ネックレスの留め具をフックにしました(^^♪

f:id:junoi:20200301161255j:plain

 

シンプルなんですけど、後ろの留め具を少し工夫して、前にもってきても着けれるようにしてみたんですけど、いかがでしょう!?

f:id:junoi:20200301163259j:plain

 

そして、ピアスもひと工夫。

f:id:junoi:20200301162050j:plain
f:id:junoi:20200301162257j:plain

長い方を、取り外し可能にしてみました!!

ネックレスの留め具を前にもって来た時、ピアスも少し長めの方が素敵だなと思ったので、こんな形にしてみました。

白&ゴールドなので、いろんなシーンで使ってもらえると思います✨

 

<素材>

ジャパンヴィンテージバロックガラスビーズ(ミルクガラス)

透かしパーツ、メタルパーツ:真鍮

キュービックジルコニア

ピアス台:チタンポスト

 

2つめ。オレンジ色の花のイヤリング

f:id:junoi:20200301160835j:plain

前回ご紹介した、黄色の花のイヤリングと同じく、このオレンジ色のビーズもひとめぼれ💕

黄色の花のイヤリングより、ビーズの大きさもイヤリングの大きさも小さめです。

小振りだけど、キレイな色のオレンジが元気をくれそうな気がして・・・。

小さなオレンジ色の花のつぼみが、たくさんついているのをイメージして作りました。

オレンジは紺と相性がいいので、白シャツ&ジーパンのシンプルな装いにオレンジのアクセントもおススメ。ベージュやカーキ色もあわせやすくていいかも!

 

<素材>

ジャパンヴィンテージガラスビーズ(オレンジ)

樹脂パール

透かしパーツ・メタルパーツ・花パーツ・イヤリング台:真鍮

 

この2つをあわせた全8点+以前に作っていたウランガラスビーズの作品を3/14(土)に「Nagisanboさん」に展示してきました。

f:id:junoi:20200314153811j:plain

 ウランガラスビーズの作品はこちら👇

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

f:id:junoi:20200314154549j:plain(7maaya7さんの作品)

 

今回は「7maaya7」さんと一緒に展示させてもらっています。

肌にやさしくて、とても美しい作品です!!

 

他の作家さんの作品も素敵でしたし、切り絵もすごい!!

 

外出しにくい状態ですが、もし神戸に行かれたら覗いてもらえると嬉しいです(^^♪

一足先に、春を感じてください🌸

 

junoi