verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

依頼のピアス、完成!!


f:id:junoi:20191018125450j:plain

 

以前にご紹介した、「le recolte」(ラ・レコルト)のイヤリングを見たお友達から、

「私にもつくって~」と依頼をもらっていたんですが、それが、やっと完成しました!!

 「le recolte」の記事はこちらから⤵

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

お待たせしました!!

 

お友達の好きな色が、ブルーグリーンで、

「le recolte」よりも【かわいらしさは抑えめで、ピアスでつくってほしい】という

希望があったので、グリーンのスワロフスキーにして、房のボリュームは少し抑えめのピアスでつくってみました。

 

最初は、葉っぱをつけないですっきりした形でつくろうと思って、一度その状態で見てもらいました🍂

f:id:junoi:20191018125433j:plain

「葉っぱをつけるのとつけないのどっちがいい?」と私。

「葉っぱをつけたのも見てみたい!」と友達。

葉っぱをつけて、もう一度確認してもらうと「かわいい!!葉っぱをつけて~」って(≧▽≦)

良かったぁ!!かわいいって言ってもらえて\(^o^)/

 

「ほんとにこれで仕上げていい?」と再度確認!!

 

仕上がったピアスを写真で見てもらって、

 

「か、可愛いー

なんとなくイメージしてたんだけど、

そのイメージ以上に可愛いデス💛」

 

と、メッセージもらえて、ものすごく嬉しかったし、気に入ってもらえて

ホッとしました!!

 

自分の作ったものが、人に喜んでもらえるのって、何よりもいちばんうれしい瞬間!!

勇気をもって、私に依頼してくれたお友達に感謝です。ありがとう。(*^▽^*)

 

でも、まだ完全に喜んではいけない!!

お友達のところにピアスを送ったので、実際に着けてもらって

着け心地や長さ・大きさをチェックしてもらって、手直しがなければ、

その時はほんとによかった!!と喜べるんですけど・・・

どうかな!?ドキドキ💓

 

今回、使ったパーツはこちらのパーツたち。

f:id:junoi:20191018125437j:plain

 

【ひらひらお花の透かしパーツ】【ヴィンテージの白のバロックガラスビーズ】は、

私の大好きな『サクラシーエスさんのパーツ。

スワロフスキーと葉っぱ🍂、もう一つの透かしパーツは

『パーツクラブ』さんで購入して、つくりました。

 

・サクラシーエスさんのHPはこちらサクラシーエス

・パーツクラブさんのHPはこちら

ビーズ・手作りアクセサリーパーツ販売|Parts Club(パーツクラブ)

 

今までは、自分の作りたいものを作っていたけど、

お友達から依頼を受けて、お友達のことを思い浮かべながら、

「こっちの色のほうがイメージっぽいかな?」とか

「こっちのデザインのほうが好きかな?」とか

喜んでもらえるように仕上げていくのって、難しかったけど、すごく楽しかった(^^♪

 

貴重な経験をさせてくれてありがとう💛

 

今回のピアスも白色ガラスビーズ!!

verre-blanc-bonheur(幸せを呼ぶ白いガラス)

このピアスが、お友達に幸せを運んでくれますように!!

 

junoi