verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

アイビーのピアス

 

作品名:「Lierre(リエール)」

「Lierre(リエール)」とは、フランス語で「蔦(つた)」という意味。

 

f:id:junoi:20200419211932j:plain

 

すくすくと育つアイビーを見ていたら、アイビーのパーツを使いたくなって

ピアスを作ってみました🍃

 

f:id:junoi:20200419212037j:plain

 

 

 

f:id:junoi:20200419211957j:plain

 

このアイビーのパーツは、私の大好きなサクラシーエスさんのパーツ。

これだけでも十分かわいいんですけど、このかわいいパーツにひと工夫。

 

ヴィンテージのバロックガラスビーズが、蔦に巻きついてるような感じでつけてみました!!

下の右の画像は、裏からみたもの。

 

f:id:junoi:20200419211932j:plain
f:id:junoi:20200419212008j:plain




実際に着けてみるとこんな感じになります(*^▽^*)

 

f:id:junoi:20200419211951j:plain
f:id:junoi:20200419211938j:plain

 

アイビーの花言葉を調べてみると、

「永遠の愛」「結婚」「友情」「不滅」「誠実」

他に「死んでも離れない」のような花言葉もあります。

 

生命力が強く、常に豊かに生い茂って枯れることのないアイビーには、枯れない愛を連想させる所から「永遠の愛」「結婚」の花言葉が、またつる植物らしく結びつきの強さを感じさせる所から「友情」「不滅」「誠実」という花言葉がつけられました。

出典:コトバの意味辞典

「アイビー」の花言葉とは?意味や使い方をご紹介 | コトバの意味辞典

 

人との結びつきが強い言葉を持つアイビー。

今は人に会えない状況(◞‸◟)

こんな状況だからつながりたいって強く思ってしまう。

今はいろんな方法でつながれる時代だから、元気に明るく乗りきっていきたいなって思います。

 

こうやってブログを見て頂いて、つながってもらっていることも嬉しいし、ありがたいです😌これだけで元気が出ます💪

 

皆さんの心身の健康を祈って。

 

junoi