verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

アクセサリーパーツの委託販売ー第3回目ー

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

サクラシーエスさんのアクセサリーパーツの委託販売ー第3回目ー開催します。

 

日時:2月5日(土)・6日(日) 10時~16時

場所:レンタルスペース BlanCo.さん (蒲生四丁目駅より徒歩5分)

spacerental-blanco.localinfo.jp

 

 

昨年11月と12月に開催させていただいて、たくさんの方にお越しいただきました!

ありがとうございました💖

 

今年、最初の販売をします!!

今回も前回同様、サクラシーエスさんでは定番の真鍮パーツ(少し種類、増えています)

チェリーブランドの一点ものヴィンテージビーズ、カラフルなチェコビーズのアソート、ラインストーンなどご用意しています。

f:id:junoi:20220203223536j:plain
f:id:junoi:20220203223339j:plain
f:id:junoi:20220203223432j:plain

 

サクラシーエスさんの真鍮パーツは種類が豊富。

お花や葉っぱ、動物やリボンなどいろんな形があり、選ぶのが困るくらい素敵なアイテムがたくさん💕

f:id:junoi:20211130161052j:plain
f:id:junoi:20211130161021j:plain
f:id:junoi:20220202214724j:plain

 

このまま使うのもいいけど、真鍮パーツは曲げたり角度を変えたりできるのでカボションを包んだり、ビーズキャップになったり工夫次第で面白いデザインになることも!

f:id:junoi:20220202221525j:plain

 

ヴィンテージの樹脂パール・ガラスパールやラインストーンなどはこれからのシーズン、卒園・卒業式、入園・入学式などのセレモニーなどの装いにぴったりのアイテム。

f:id:junoi:20220202221748j:plain
f:id:junoi:20220202221452j:plain

ガラスパールはもともと大きさがグラデーションになっているので、このまま通すだけでOK!!

色も白とベージュっぽい色で使いやすい色です。

そして樹脂パールは色パールがおススメ!

濃いグレーっぽい樹脂パールは男性にもおすすめ。粒も小さめでチョーカーサイズにしてもかっこいいし、長めにしてY字にするのもおしゃれ。チェーンとあわせてもいいかも!?

もちろん女性にも。白のハイネックのセーターの上からラリエット風に、二重にしても。

f:id:junoi:20220202222444j:plain
f:id:junoi:20220202222450j:plain
f:id:junoi:20220202222436j:plain
f:id:junoi:20220202222430j:plain
f:id:junoi:20220202222414j:plain

 

モーブ色は、定番のパールよりカジュアルにかっこよく使える色です。細いパールネックレスやチェーンとあわせて2連もおでゃれ。普段におしゃれにパールを使いたい方におすすめです。

f:id:junoi:20220203232212j:plain

 

そして今回は、バレンタインが近いということもあり、ハートの形をしたパーツを集めてみました💖

f:id:junoi:20220202223547j:plain
f:id:junoi:20220202223528j:plain
f:id:junoi:20220202223503j:plain


意外と言っては失礼ですが、ハートのパーツが結構ありました!!

素材は、真鍮・ガラス・ルーサイト・ラクト・スワロフスキーなど、いろんなハートがお目見えしています。

ビーズやカボションタイプ、チャームなどアイテムも様々です。

ハートのパーツって見ているだけでもカワイイと思ってしまうのは私だけでしょうか?

それこそ目が❤になっています(つまらん💦)

 

そして、もう一つ。

ジャパンヴィンテージのガラスビーズで、形の変わったものばかりを集めてみました!!

f:id:junoi:20220202223841j:plain
f:id:junoi:20220202223846j:plain
f:id:junoi:20220202223854j:plain
f:id:junoi:20220202223859j:plain

いかがでしょう!?

デザイン性があるとこれだけで存在感があって、1個使うだけでも個性が出ますよね。

f:id:junoi:20220202223905j:plain
f:id:junoi:20220202223910j:plain

また、どうやって使おうかなって考えるもの楽しい(^_-)-☆

 

パーツだけではなく、リベットも行っています。

リベットは本当に便利だし、クオリティーの高い作品つくりもできますよ!

 

f:id:junoi:20211130160956j:plain
f:id:junoi:20211130160950j:plain

(リベットの使用例)

・パーツをいくつかあわせてオリジナルのパーツに。

・透かしパーツ+イヤリング金具でイヤリング台

・透かしパーツ+ブローチ金具でブローチ台がお好みの大きさや形でできちゃいます。

・リベット用のラインストーンで華やかに

 

f:id:junoi:20211130160944j:plain
f:id:junoi:20220203213848j:plain
f:id:junoi:20220203213854j:plain
f:id:junoi:20220203213911j:plain

 

有料になりますが、穴あけやリベットしてほしいパーツなどありましたら、対応致しますのでお声をかけてくださいね。

 

蔓延防止対策も発令されますので、ぜひお越しくださいとは言い難いですが、感染対策万全にしておりますので、足をお運びいただけたら嬉しいです。

 

junoi