verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

2023年始動!サクラシーエスさんのパーツ販売

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

新しい年が明け、あっという間に一週間経ちましたが、今年は去年以上に、サクラシーエスさんのパーツ販売やzele3soeursでの活動を行っていきたいと思っています!ちょうど一年前に今年の抱負をブログで書いていましたが、その時の気持ちと変わらず、コスチュームジュエリーをたくさんの方に知って頂きたい、素敵なパーツで自分好みのアクセサリーがつくれることを知ってもらいたい、おしゃれを楽しむお手伝いができたらと思っています。

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 

そして、今年初めての活動は、サクラシーエスさんのパーツ販売になります。

サクラシーエス

日時:2月4日(土) 10時~16時

場所:BlanCo.さん

大阪メトロ蒲生四丁目駅徒歩5分

BlanCo.

 

サクラシーエスさんのパーツは素敵なパーツを多く取り揃えられているというだけでなく、質が良く価値のあるものを安心して購入できるというところも、とても魅力的だと思います。

オーナーの櫻田さんの目利きはとてもすごくて、ガラスビーズだとどこの国で作られたものなのか、見ただけでわかるそうです。どういうところでわかるのかと聞くと、ガラスのカットの仕方や色だったりビーズの穴の開き方などですぐわかるのだそうです!

アクリルやルーサイト、パールなどで素材がわからないときや疑問に思ったときは、割ったり削ったりしてみて、必ず素材を確かめるんだそうです。サイトをご覧になっている方はご存じだと思いますが、素材やどこで作られたのかわからないときは、その旨正直に書かれています。

また、真鍮パーツは酸化していたりして色が悪いものは、ひとつずつ洗浄してキレイにしてから、店頭やネットにアップされるとのことです。以前事務所にお伺いした時、洗浄前のパーツが山のようにあって、手で一つずつキレイされていました。手作業ですよ!!真鍮はやわらかいので、機械や何か道具を使ってしまうとすぐに傷がついてしまうからダメなんですって。綿棒でもダメなんですよ。

それに、国内で取引していたら不良品なんてありえないと思いますが、海外から送られてくるものは、壊れているものなども普通に入っているそうです。中には半分ほど不良品ということもあるそうです。そんなご苦労があるのかとビックリしましたし、その丁寧さにパーツへの想いやお客様を大切にしているのがすごく伝わり、尊敬です。それが当たり前だと言われたら、そうなのかもしれませんが、私たちがサクラシーエスさんから購入するものって、海外から来たものをそのまま手にしているわけではなく、しっかり検品され良い状態で手にしているし、パーツそのものがきちんと価値のあるものだと分かって購入できるので安心で信用できますよね。

今回もその素敵なパーツをいろいろお持ち致します。

そして、今回はいつもと雰囲気の違うヴィンテージパーツ(リメイク用)をお持ちします。このお値段では絶対にあり得ないほど、質が良くカッコいい素敵なパーツです。かなりお買い得のヴィンテージパーツです。

ネットにはアップされていないパーツですので、ぜひお越し頂きご覧いただきたいです!

販売だけでなく、パーツを選んでその場で作ってもらえるスペースもご用意していますので、ご自分のお好みのアクセサリーを作ってくださいね!

皆さまのお越しをお待ちしております💖

 

junoi