verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

スペシャルティ―コーヒーとは?

 

先日、「モノづくりカフェ」を開催することをご案内させて頂きましたが、そのイベントでスペシャルティコーヒーをご提供いただく「PUNK ROCK COFFEEさん」

PUNK ROCK COFFEEさんのインスタグラム→PUNK ROCK COFFEE(@punk_rock_coffee)

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

いつも、私がイベント開催するときにお借りしているレンタルスペース「BlanCO.さん」よりご紹介いただいて、お声をかけさせていただきました。

前の記事にも書きましたが、「epatant₋parts」は、普段アクセサリーパーツを販売しています。

その時に、お客様から作り方を尋ねられたり、ワークショップもやってみたいというお声も頂いていたので、いつかパーツを選んでもらってその場ですぐ作れる場所を提供できたらと思っていました。

アクセサリーを作るだけのスペースでもいいかなと思っていたんですけど、いつも自分が作品をつくるときは、飲み物を横に置いてゆっくりじっくり作るので、皆さんにも飲み物を飲みながらゆっくり作ってもらいたいと思い、それで「PUNK ROCK COFFEEさん」をご紹介頂き、スペシャルティコーヒーをご提供頂くことになりました。

 

スペシャルティコーヒー>って皆さんご存知ですか?私は初めて聞きました!

 

スペシャルティコーヒーについてなど「PUNK ROCK COFFEEさん」にメッセージを頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

ーメッセージー

『皆さんスペシャルティコーヒーをご存知ですか?

スペシャルティコーヒーとは、味で評価されたコーヒーです。

実は私、昔はコーヒーが苦手でした

しかし、ある時スペシャルティコーヒーと出会って、ワインやフルーツのような味わいに感動しコーヒーを探求し始めました。

スペシャルティコーヒーをもっと広めたい、

1人でも多くの方に口にしてもらいたい、

そんな思いから現在は間借りやマルシェ、ワークショップなどを通じて

スペシャルティコーヒーの素晴らしさを知って頂く、

そんな活動をしています!

是非一度スペシャルティコーヒー を飲みに来て下さい。』

 

このメッセージを見て、私もぜひ飲みたい!と思いました。実はコーヒーちょっと苦手なんです💦まだ、スペシャルティコーヒーは飲めていませんけど、とっても楽しみにしています。

カフェだけのご利用だけでもOKなので、ぜひスペシャルティコーヒーを飲みにお越しください。

コーヒー以外の飲み物もご用意していただいているので、お子様もどなたさまもお気軽にお立ち寄りください。

 

[Menu]

スペシャルティコーヒー

   (Hot,Iced) 500円〜

 カフェ・オ・レ  (Hot,Iced) 600円

 エスプレッソトニック 700円

 モクテル(ノンアルコールカクテル)500円

 ジュース類 400円〜

*メニューは変更する場合がございます

 

アクセサリー作りの方も、お子様や初心者の方にも楽しんで頂けますので、ぜひご一緒に💖

 

junoi