verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

11/4(土)&11/12(日)のイベント無事終了!



************************************

日時:11月4日(土)サクラシーエスさんのパーツ販売

            11月12日(日)  ブランコクラフトマルシェ(ワークショップ)

場所:BlanCo.さん

大阪メトロ蒲生四丁目駅徒歩5分

BlanCo.

*************************************

少し日にちが経ってしまいましたが、先日、両日とも無事終了しました!

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

お越し頂きました皆さま、ありがとうございました!

4日のパーツ販売では「パーツ販売楽しみにしてました!」と言っていただき、パーツのご購入の方だけでなく、その場でアクセサリーをお作りいただいた方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです💖

今回のおすすめパーツは、ヴィンテージラインストーンのチャーム。


神戸でも人気でしたがこちらでも大好評!そのままカンにつけるだけでも素敵なアクセサリーになりますが、他にパーツをプラスしたりするとよりオリジナルなアクセサリーに仕上がります。キラキラ輝きすぎるのは好きでは無いと言うお客様が、「色味も光り方も落ち着いていて、とても素敵だわ」と仰って、チャームをご購入くださいました。今の時代にはない風格?のようなものがヴィンテージにはありますよね。

アクセサリーをお作りになられた方は、真鍮パーツとパールやラインストーンを合わせたりして、お好みのアクセサリーを作られていました。

どちらも素敵ですよね。青いパールのピアスはキャップみたいなパーツと葉っぱのパーツ、葉っぱパーツの上についているのは、実はプラスチックパール。パールに見えないメタリックなパールでそれを合わせられていました。「形が茄子みたいで可愛い」と盛り上がりました(笑)。普段、ご自身でも作られている方なので、スムーズに作られていました。メタリックの青いパールがオシャレです!

真ん中にラインストーンがついたピアスはハンドプレス機で超簡単に作ったピアス。ハンドプレス機とは、真鍮パーツ同士を合体できる機械。写真のようにお花の形の真鍮パーツと真鍮のラインストーンの台を重ねて、ハンドプレス機で「ガッチャン」とするだけで、ほぼ完成。後はラインストーンを真ん中の台にのせて爪をたおすだけで出来上がり💕

この爪を倒す作業、複雑な作業はないんですど、ラインストーンが真ん中からズレないようにして爪を倒すのが意外に難しいのですが、上手に完成されていました!実はこちらのお客様、筆文字を教えておられる先生でして、以前イベントした時にお越し下さってお話させて頂いたのがご縁で、今回もお友達と一緒にお越しくださいました。以前に筆文字の体験レッスンに行ってきたのですが、筆文字とっても楽しかったです!筆文字体験のことは、また後日ご紹介させて頂きますね。その筆文字レッスン、私も頑張ったので、先生にもラインストーンの爪を倒すのを頑張っていただきました!先生、ありがとうございました。先生にお似合いの上品で素敵なピアスに仕上がりました。

11/12(日)のワークショップでは、皆さまお好みのチャームを選んで、ピアスやイヤリング、ネックレスなど作られていました。

「いろいろ欲しくなる!」とピアスとイヤリング、ピアスを2つなど、お一人でいくつか作られる方もいらっしゃったり、お友達とお揃いで作られたりと、皆さま楽しんで頂けたようで、嬉しかったです。

ネックレスは、お好みの長さで作ることができるので、「ピッタリサイズに作ってもらえるなんてオーダー品みたい」と喜んで頂けました!

当日はあいにくの雨だったのですが、いろんな方にお越し頂けて感謝です。エパトンパーツ以外にも、アクセサリーやタトゥーシールの販売、ワークショップ、スイーツのお店も一緒に参加されていたので、大いに盛り上がりました!

・ぱんだや(アクセサリー)

・LIANGE リアンジュ(布アクセ)

・トキセレクトタトゥーシール(タトゥーシール)

・いものきぶん(カフェ)


お芋、表面はパリッと中はホクホクと超おいしかった。普段は八百屋さんをされているそうで、リンゴやミカン、柿などの果物もお安く販売されていたので、思わずいろいろ買っちゃいました!

そして、こちらのお店さん11/23(木)に「芋カフェ」をオープンされるとのこと。メニューは壺焼き芋とコーヒーのみなんだそう。お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。
「いものきぶん ときどき八百屋」

大阪市放出西3-20-5

 

2週連続での出店、とても楽しかったです。改めてお越し頂いた皆さまありがとうございました。また、ご一緒した出店者の皆さまもありがとうございました。

また、開催するときはぜひお越しくださいませ。

 

そして、次回のアクセサリーパーツ販売は、12/2(日)神戸・元町にあるイベントスペース「Nagisanboさん」で開催致します。

nagisanbo.com

パーツ販売だけでなく、お茶を飲みながらその場でアクセサリーが作れる「モノづくりカフェ」も開催致します。

お近くの方やお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

junoi