verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

丸カン、Tピンでつくる簡単アクセサリー

 

先日よりご案内しています「モノづくりカフェ」

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 

今回は、丸カンやTピンを使ったアクセサリー作りのご紹介です。

 

丸いのが「丸カン」、棒みたいなのが「Tピン」

丸カンは輪っかになっているので輪の部分にパーツを通すだけ。Tピンはペンチで先を丸めて輪っかをつくり使います。

こんな感じに丸めて輪っかを作ります。

 

丸カンに真鍮パーツやビーズとピアスやイヤリング金具をつけるだけでも、簡単におしゃれな感じに。

 

下の画像は、上の画像の葉っぱの真鍮パーツにTピンでビーズを付けたもの。ちょっとアレンジするだけでより可愛く仕上げられます。

 

ビーズをTピンでつけるだけでも可愛いですよ。



他にも、Tピンと丸カンで素敵なアクセサリーがつくれちゃいます。ピアス、イヤリングだけでなく、ブレスレットやネックレスも作れますよ!



ビーズは、白・ピンク・赤・黄色・オレンジ・グリーン・ブルーなど色とりどりなので、お好みのビーズでどうぞ!

 

作り方がわからない方でも大丈夫ですよ。ちゃんと作り方もお教えするので、チャレンジしてくださいね。

簡単に作れるので、作ったことがないという方もお気軽にお越しください。

まずはお茶をしてから様子を見て作ってもらってもいいので、ぜひ覗きに来てくださいね。

 

おいしい飲み物は「PUNK ROCK COFFEEさん」がご提供くださいます。

[Menu]

スペシャルティコーヒー(Hot、Iced)500円~ 

カフェ・オ・レ(Hot、Iced)600円

エスプレッソトニック 700円

モクテル(ノンアルコールカクテル)500円

ジュース類 400円~

*メニューは変更する場合がございます。

 

PUNK ROCK COFFEEさんのインスタグラム→PUNK ROCK COFFEE(@punk_rock_coffee)

「モノづくりカフェ」

開催日時:7/31(日)10:00~17:00(ラストオーダー15:30)

開催場所:BlanCo.さん

地下鉄蒲生四丁目駅より徒歩5分

spacerental-blanco.localinfo.jp

 

感染予防対策を万全にして、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

junoi