verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

ハンドプレス機でつくるアクセサリー

 

 

「モノづくりカフェ」

日時:7/31(日) 10:00~17:00(ラストオーダー15:30)

場所:BlanCo.

大阪市城東区今福西1-1-33

地下鉄蒲生四丁目駅より徒歩5分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この間よりご案内させて頂いている「モノづくりカフェ」。

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

お持ちするアクセサリーパーツは、主に海外から輸入しているパーツやヴィンテージパーツをご用意しています。

真鍮パーツ・ガラスビーズ・パール・ラインストーンなどをご用意しています。

種類・数には限りがございますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

 

このパーツの中からお好みのパーツを選んで、いろんなアクセサリーを作って頂けますが「epatant₋parts」のおすすめは、<ハンドプレス機でつくるアクセサリー>です!

アクセサリーを作らない方でも、初心者さんでも、どんな方にも作ってもらえるのでおススメです。

 

<ハンドプレス機でつくるアクセサリー>

お好みのパーツ(真鍮パーツ)を選び、ハンドプレス機で合体させてつくるアクセサリー。

 

 

こちらのハンドプレス機は、パーツとパーツをしっかり固定できる機会なので、お好みのパーツを選ぶだけで、まるでどこかのお店で売っているような、完成度の高い、オシャレな仕上がりになるんですよ。

例えば・・・

こんな感じでパーツを合体させて、写真はできたパーツにチェーンを通してネックレスにしましたけど、イヤリングやピアスにもできちゃいます。

 

 

ハンドプレス機で作ったパーツに丸カンでピアス台をつけたり、

 

イヤリングは、ハンドプレス機で一緒に合体できるんですよ!

 

ブローチも作れます。パーツとブローチ台も一緒にハンドプレス機でガッチャン!

 

パーツの組み合わせ次第でイメージも変わるので、ご自分の好きなイメージに仕上げられます。

 

今流行りのボタニカルなアクセサリーも簡単に作れちゃいますよ。

 

 

いかがでしょう!?アクセサリーを作ったことがないという方でも、パーツを選ぶだけなので大丈夫なんです!

パーツ選びも楽しいですよ。

 

もう一工夫したいという方は、ハンドプレス機で作ったパーツに、ビーズやラインストーンなどをつけてオリジナリティーを出すこともできます。


いろんなパーツをあわせて、オリジナルのアクセサリー作ってくださいね。

 

 

junoi