verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

太陽に虹🌈

 

f:id:junoi:20200505223751j:plain

 

5月5日こどもの日に、太陽に虹がかかっているのを見ました🌈

 

皆さんは見られました?

 

太陽の周りにあるのは本当に虹なのか?と思ったのですぐにネットで調べたら、

「ハロ」っていうんですね!初めて知りました。

氷の粒で出来た薄雲によって太陽光が反射・屈折することで、環状に光る部分が見えるって書いてました。

 

「今日も暑いなぁ💦」と、思いながら窓から外を見たらこの現象が見えたので、すぐ外にでて写真をパチリ📷

 

キレイに撮れるかなと思ったけど、意外にきれいに撮れてました😄

 

ステイホームでずっとお家にいると、外の景色もあまり見てなかったけど、いつもと違った現象が見れて、ちょっと楽しい気分になれた1日でした✨

 

junoi