verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

スーククリエイターズフェスティバル2019 part2 

【ゴービースタンプ】さん 

 

f:id:junoi:20190627095906j:plain


6月26日(水)~7月2日(火)まで、阪急うめだ本店で開催している【スーククリエイターズフェスティバル2019】に行って、【ゴービースタンプ】さんに出会いました💛

  

「スタンプ」=ハンコなんですけど、すっごいかわいいんです!!

見てください!これ、スタンプって思えます?印刷されたみたいでしょ!?

f:id:junoi:20190627095940j:plain

 

「スタンプ」と思えないほど、繊細で美しいんです!! 

 

「スタンプ」の種類は、花や葉、蝶、蜂、エッフェル塔や香水瓶、コスメなど、フランスの香りが漂う、おしゃれなハンコが並んでいました💛

f:id:junoi:20190627204337j:plain
f:id:junoi:20190627204358j:plain

 

たとえばコチラ、「ブーケのスタンプ」🌺

f:id:junoi:20190627203933j:plain

ひとつのハンコでも、何個も押せば、飾り枠になったり、リースにできたりと、十分かわいいんです♪ 

ただ、違うスタンプを何個か揃えると、ひとつの「物語」になるようなイラストになるんです。例えば、こちら。

f:id:junoi:20190627204425j:plainワインが注がれているようなイラスト風に。

 

f:id:junoi:20190627203951j:plainこちらは、ネックレスのように。

f:id:junoi:20190627204011j:plainf:id:junoi:20190627204446j:plainこんなのもできちゃう✨

 

組み合わせと押し方で、色んなイラストが作れちゃう!

 

ショップの方が、押しながら説明してくれるのが、すごく面白くて!!

次々に色んなイラストのような、素敵なものができてくるので、ついつい、いっぱい写真を撮ってしまいました!!

ほんとは動画で見てもらった方が、どういう風に出来上がるのかよくわかるので、見てもらいたいんですけど、インスタグラムにアップしているので、良かったら、見てください!!

インスタグラム https://www.instagram.com/verre.blanc.bonheurです。

【 ゴービースタンプ】さんのインスタグラムhttps://www.instagram.com/gobestamp

 

で、あまりにも素敵だったので、スタンプを押した紙を持って帰ってきました!

もちろん、ちゃんと持って帰っていいかの了解を取っていますよ😉

このまま写真立てや額に入れててもおしゃれだと思いません?

 

ひと工夫させて、色鉛筆で「塗り絵みたいに、をつけてもおしゃれですよ!」って!

それでふと、「色のついたインクでもいいんですか?」って質問したら、「悪くないけど、おしゃれに見えるのは“黒”です!!」とおっしゃっていました。

 

「インク」はこちらの画像の物を使用されていたんですけど、速乾性があって、押してすぐ触ってもインクが手につかなかったんです。

f:id:junoi:20190627204230j:plain

こちらの物は市販であまり販売されていないみたいです。【ゴービースタンプ】さんで、扱っているとのこと。「おすすめです!」と。

 

そして、もうひとつすごく素敵!!って思ったのが、「フランス語のスタンプ」があるんですけど、すべてに意味があって、その和訳がスタンプの横に書かれているんです。こんな風に。

f:id:junoi:20190627204030j:plainすごく素敵じゃないですか!?

 

私が「アクセサリー作りしてるんです」っていったら、「ピアスやイヤリング台紙とかにちょっと押すだけでかわいいですよ!」って。「こんな風に端に押すだけでも素敵になりますよ!!」って。きゃぁ~!!めっちゃラブリー💛

f:id:junoi:20190627212245j:plain
f:id:junoi:20190627212229j:plain

即、この2点お買い上げです。

f:id:junoi:20190627204140j:plain
f:id:junoi:20190627204210j:plain

何個かスタンプが入ったセット物もありましたよ💖

「手紙や、ハガキ、メモでも、なんでも押してください」と。

自分の物でも、もらった物でも、ちょっと素敵なイラストがあると、気分が上がりますよね。

オーダーもされているんですって!!

自分のショップのロゴや、アクセサリー台紙に押したり、箱に押したりするのもいいですよね(*^-^*) 私も、作ってもらいたくなっちゃいました!!

 

実は、【ゴービースタンプ】さん、創業大正13年の老舗印鑑店さんなんですよ!!

天然ゴムで、一点一点丁寧に手作業で制作されているんですって!!細かい部分まで表現されてて、技術力がすごいです!

普段は、阪急うめだ本店10階で一部商品を置いておられるそうです。他にも取り扱われている店舗さんがあるとのことですが、詳しくはこちら↓でご確認くださいね(^O^)/

スタンプ・ゴービー[gobe] レースや唐草をモチーフにフランスの香りがするアンティークなスタンプをお届けします。

 

早速、いろいろ押したくなっちゃいました! ちょっとくらいずれてもいいんですって!

f:id:junoi:20190627204247j:plain
f:id:junoi:20190627204305j:plain
f:id:junoi:20190627204320j:plain

2個のスタンプでこんな模様できました💕 色々使えそうです✨✨

 

junoi