verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

ビーズステッチでつくるお花モチーフのイヤリング

●「ビーズステッチ」でつくる            ~お花モチーフのイヤリング~

前回の記事でご紹介した、「ビーズステッチで作るフルーレット」のネックレスを真似て、6月が誕生日の友達にプレゼントするイヤリングを作りました!

f:id:junoi:20190609204155j:plain(作:junoi)

前回の記事はこちらから↓
verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

最初は、同じパーツを用意して(色違いにして)、同じように作ろうと思っていたんですけど、同じパーツが揃わなかったぁ(>_<)

貴和製作所さんや「パーツクラブ」さんに買いに行ったんですけど、そこには売っていないパーツがあったんです(T_T) 残念ながら・・・。

ネット販売はあったので、購入しようと思えばできたんですけど、友達の誕生日に間に合わせたかったのと、色みを実際に見てあわせたかったので、今回はすぐに揃えられるパーツで作りました!!

 f:id:junoi:20190606214140j:plain

(材料はすべてパーツクラブさんで揃えました)

 
だから、元のデザインとはちょっと違うんです。(^^; 

でも、何となくそれっぽいものができたかなぁと思っています。 

f:id:junoi:20190602102504j:plain

f:id:junoi:20190609204155j:plain

(上:周藤 紀美恵先生デザインの「フルーレット」 下:junoi作)

上の画像が周藤 紀美恵先生デザインの「フルーレット」。下の画像は「フルーレット」を参考にさせてもらって‟junoi”が作った「お花モチーフのイヤリング」です。


どうでしょう⁉
 

後ろも見てください!ちょっと工夫して、きれいに見えるように頑張りました!

画像を見ておわかりのように、この後ろ側に使用するパーツが購入できなかったパーツなんです(>_<)

f:id:junoi:20190602102517j:plain

f:id:junoi:20190609204204j:plain

(上:周藤 紀美恵先生デザインの「フルーレット」 下:junoi作

上の画像が周藤 紀美恵先生の「フルーレット」、下の画像が“junoi”が作ったイヤリング。

 

 そして、後ろの部分に使ったのが、このパーツ。

 f:id:junoi:20190607001155j:plain

チェコビーズで形が三角形なんです。

周藤 紀美恵先生の「フルーレット」が立体的だったから、この三角すい?みたいな立体的な形が合いそうかなと思ってこれを使うことにしました!!


もちろん、周藤先生のほうがスマートでおしゃれですけど、ちょっとおもしろいものが出来たかな⁉と思っています(^_-)-☆

 

●レシピをつくる人、教えてくれる人に感謝‼️

 

 今回、改めて、オリジナルのレシピを作られる方たちはすごい!!と。

それと同時に、作り方のレシピを教えてもらえるのってありがたい!!と。

 

手法を知らなかったら、作りたいものをイメージすることはできても、それを形にすることってできないですもん(>_<)。

 

この「お花モチーフのイヤリング」も、元のレシピがなかったら、作れなかったと思います。そもそも、こんなかわいいデザインを考えられたかどうか・・・

また、その手法やレシピに少しアイデアを足すと、新しいものが生まれるからおもしろいですよね。

手法やレシピを作ってくれる方、そして、その手法やレシピを教えてくれる方々に感謝です!!(人''▽`)

 

これからも、いろんな手法やレシピを教わって、素敵なコスチュームジュエリーを作れるようになりたい!!と思った、今日この頃でした。

 

「お花モチーフのイヤリング」、プレゼントした友達は「かわいい💛」と喜んでくれていました。喜んでもらえて、ひと安心です(´▽`) ホッ

 

juno