verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

ハンドメイドイベント「よりみちマルシェ」in複合施設<練>

 

以前、ハンドメイドサークル【Edaha】さん主催の「はじめまして会」で知り合った、

【clovertime0922】さんと【7maaya7】さんが、

8/24(土)に開催されていた、ハンドメイドイベント

『よりみちマルシェ』に出店されていたので、

遊びに行ってきました!!

「はじめまして会」「clovertime0922」さん「7maaya7」さんについては過去の記事をご覧ください⤵
verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

「よりみちマルシェ」の開催場所は、

《お屋敷再生複合ショップ 練》さん

お屋敷再生複合ショップ|練|公式HP

 

古民家を利用した複合商業施設で、カフェや雑貨屋さんなど、いろんなお店がありました(*^-^*)

その中で、「よりみちマルシェ」が開催されていました!!

イベント会場に入ったらすぐ、【clovertime0922】さん【7maaya7】さんのブースがあって、お二人が並んでいらっしゃったので、再会できた喜びと、作品のかわいさにテンションがあがって、話に花が咲いてしまって、お二人のすばらしい作品の写真を撮るのをすっかり忘れて帰ってきてしまいました😱

みなさんに、その素晴らしい作品を見せられないのが残念(◞‸◟)

インスタグラムをされている方がいましたら、お二人のインスタ見てくださいね(^^♪

 

【clovertime0922】さんの作品は、とってもカラフルで、刺繍ピアスとピアスキャッチを組みあわせてつけられたり、リボンがついた、とってもかわいいイヤリングもありました。

そのリボンのついた、かわいいイヤリングは、おしゃれに敏感な小学生の女の子が、買ったあとすぐに着けていて、とぉ~ってもかわいかった💛

 

【7maaya7】さんの作品は、蝶々がトレードマーク🦋。

蝶々のブローチやキレイな色のヘアピンなどが並べられていて、上品で華やかな作品でした✨

そのヘアピンを購入させていただきました💕

f:id:junoi:20190827223433j:plain

「7maaya7さん」のヘアピン

 

他にも、「キャンドル作り」・「グラタントレイのタイルデコ」・「レジンアクセサリー」なんかのワークショップや、ベビー雑貨、ドライフラワーなどの雑貨販売のブースもありました!!

お子さん連れの方も多く、お子さんたちがワークショップで夏休みの工作⁉みたいに楽んでました(*^▽^*)

私も、子供たちに負けていられるかと、「レジンアクセサリー」のワークショップを体験しました!!

教えてくれたのは、「lalinobeach」さん。

レジンは初めて体験しました(*^^*)

f:id:junoi:20190827223443j:plain

作:junoi

 

とっても丁寧に教えてもらえたので、思っていたより簡単にできました!!

何色か混ぜて好きな色に作ったり、模様をつけたり・・・

f:id:junoi:20190827223451j:plain
f:id:junoi:20190827223456j:plain

 

「マーブルにしたい」って言ったら、「これを使うといいですよ」と出してくれたのが

f:id:junoi:20190827223448j:plain

なんと!!<歯間ブラシ>!?

 

「lalinobeach」さん曰く、「つま楊枝より、このギザギザがいい感じにできるんです」と。

なんか笑っちゃいました😄

意外なものが使いやすい道具になるんですね(*^_^*)

 

簡単にできた!と言いましたが、キレイに作るのはやっぱり難しい(>_<)

気泡が入ったり、筋が入ったり、入れたパーツがキレイに見えなかったり・・・。

作る工程自体は難しくなくても、キレイな作品を作ろうと思うと難しいですね(>_<)

 

何はともあれ、初レジン、楽しかったです!

 

皆さんの頑張っている姿を見ると、私も販売できるように作品作り頑張ろうと、元気をもらいました💪

 

junoi