verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

「横顔を美しく見せる」イヤリングのつけ方をご紹介!

ーパールのイヤリング完成!!ー

f:id:junoi:20190618215438j:plain

 先月、母の日にパールのロングネックレスをプレゼント🎁したんですけど、その時に、「お揃いのイヤリングも作って欲しい💛」とリクエストがあったので、作りました!!

母の日のネックレスについてはこちら↓
verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 ネックレスと同じ、ジュエリークロッシェ(ビーズクロッシェ)で作りました✨

16日の日曜日は、父の日だったにもかかわらず、母にこのイヤリングを持っていったら喜んでくれて、わざわざネックレスを出してきて着けてくれました(*^▽^*)

「今日、来ている服にはちょっと合わないけど・・・」と言いながら(^^;

f:id:junoi:20190618222019j:plain
f:id:junoi:20190618222056j:plain

 

近々、お出かけする予定があるらしく、ネックレスの出番は決まっていたそうです。「お揃いのイヤリングもできて、ちょうど良かったわ!!」と母。

喜んでもらえてよかったです🤣

 

ちなみに・・・

皆さんは、【イヤリングの正しいつけ方】って、ご存知ですか?

 

 ー【横顔を美しく見せる】イヤリングの付け方‼️ー

今回作ったイヤリングや、少し大振りなイヤリング、厚みがあって立体的なタイプのイヤリング、コスチュームジュエリーをつけるときに、

横顔が美しく見える】おすすめのつけ方があります😉

 

①イヤリングをつける方の耳たぶを外側にひっぱる。
 右耳なら右手で、左耳は左手でひっぱってください。

f:id:junoi:20190622013606j:plain

 

②耳たぶを引っ張りながら、反対の手でイヤリングを持ち、耳のつけ根に挟む。

f:id:junoi:20190622223610j:plain
f:id:junoi:20190622223653j:plain
f:id:junoi:20190622223632j:plain
①引っ張りながら ②反対の手でイヤリングを持ち ③耳のつけ根につける


 その時、耳と顔のあいだのくぼんだところ(画像の〇印をつけたところ)に‟ピタッ”とはまるように、顔側にイヤリングを寄せるようにつけてください。

 

f:id:junoi:20190622011021j:plainそうすると、顔の輪郭に沿うようなかたちになります。

 

イヤリングを顔から離してつけてしまうと、

f:id:junoi:20190622011038j:plainこんな感じでイヤリングが浮いている感じになるんです😿

 

なんだか顔の輪郭がぼやけて見えませんか?

f:id:junoi:20190622011021j:plain
f:id:junoi:20190622011038j:plain

横に並べてみると一目瞭然ですよね!
少し位置が少し違うだけで違った印象に見えません?


イヤリングは正しいつけ方をすると、【横顔を美しく見せる】ことができるんですよ🎵

輪郭ラインがひきしまり、小顔効果もばっちり❕❕

そして、この場所につけると耳が痛くなりにくいんですよ😉

ぜひお試しください♪♪

 

このつけ方は、阪急うめだ本店で開催された「クチュールジュエリー展」に出展されていた、「渡辺 マリ&コスチュームジュエラーズ」渡辺 マリさんから、教えてもらいました💛

その記事はこちらをどうぞ↓ 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com
私自身、ピアス派だったんですけど、コスチュームジュエリーに出会ってからは、小顔効果を狙い⁉もっぱらイヤリングをつけることが多くなりました(*^▽^*)

ピアスもいいんですけど、イヤリングがこんなにも存在感があって、イヤリングだけで「おしゃれに見える」とは思いもしなかったんです💦

 

「イヤリングが痛い」、「すぐ落ちてしまう」という方は、

f:id:junoi:20190622115556j:plain 

画像のようなクリップタイプのものを選ぶのがおすすめ(^_-)-☆

点ではなく、面で耳を挟むので意外に痛くないですし、シリコンカバーと言って、耳に当たる部分にシリコン製のカバーをつけることで痛みは和らぎますよ(*^▽^*)

そして、正しいつけ方をすると、耳をピタッと挟んでいるので、落ちにくいものです。

 

ピアス派さんにも、たまにはイヤリングつけてもらいたいなぁと思っています😘

 「あっ!!いいな」と思ったデザインのイヤリングがあったら、ぜひ挑戦してみてください(^O^)/

 

 junoi