verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

夏にぴったり!!爽やかブルーのラリエッタ&ピアス

●夏にぴったり!!な【爽やかブルーのラリエッタ&ピアス】を作ってみました💛

f:id:junoi:20190526203720j:plain

爽やかブルーのラリエッタ&ピアス

 

またまた「ジュエリークロッシェ」の手法で、

【爽やかブルーのラリエッタ&ピアス】を作りました!!

このラリエッタ、実は・・・

先のフリンジのような部分以外のビーズは、少量ずつ余っていたビーズを寄せ集めて作ったんです(*^▽^*)

よく見てもらうと、いろんなビーズが混ざっていると思います。

f:id:junoi:20190526210234j:plain

 

色は、ブルー、グリーン、白、クリア、黒、シルバー、ベージュ

形は、丸(ラウンド)三角(トライアングル)があって、大きさも様々。

アクセサリー教室でレッスンした講座教材のビーズは、使用する数より少し多めに入っていることが多くて、嬉しいことにちょっと余るんです(^^♪ 

なので、その余ったビーズを何か作品を作るときに有効活用できれば!と思って、取っておいたんですけど、この間、そのビーズを並べていたら、なんか「作れるかも⁉」と思って、試行錯誤の結果、自分の持ってたビーズを少し足して出来上がったのが、この【ラリエッタ】です!!

 

改めて、今まで作ったジュエリーを並べてみると、こんなにたくさんありました(^^♪

すべて、アクセサリー教室でレッスンした楽習フォーラムさんの講座教材です!

f:id:junoi:20190526214507j:plain(作:junoi)

いやぁ~、がんばったなぁ💦

ガンバって作ったジュエリーたちのそれぞれのビーズで、新しいジュエリーができたのは、とっても嬉しい💛

この間、アクセサリー教室のレッスンに行ったときに着けていったんですけど、「この作品を作るために用意したビーズと思ったよ。素敵ね。」って言ってもらえて、ほんとに嬉しかったです(*^▽^*)

 

私の通っているアクセサリー教室は、いろんな講座を教えられているんですよ。よかったら前の記事もあわせて読んでみてください!!

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 

そして、この【ラリエッタ】も前回にご紹介した【ロングパールネックレス】と同様、いろんなアレンジができるんですよ(^^♪

前回のロングパールネックレスのアレンジ方法はこちら↓
verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

●ラリエッタ(ラリエット)とは・・・

「ラリエット」といい「留め具のない長いネックレス状のアクセサリー」のこと。

ラリエット(lariat)は、投げ縄に由来して名付けられたんですよ。

留め具がないから、首に巻きつけたり、髪の毛に着けたりして、いろんなアレンジが楽しめるアクセサリーです。

●つけ方のアレンジがいろいろできるラリエッタ♪

(長さを揃えたり、段違いにしたり)

f:id:junoi:20190526222149j:plainf:id:junoi:20190526222329j:plain

(二重にして短くしたり、チョーカー風に)

f:id:junoi:20190526222314j:plainf:id:junoi:20190526222300j:plain

f:id:junoi:20190526222645j:plain(後ろに回せば、背中があいている洋服にも!)

 

こんな感じで、アレンジできちゃいます✨

ラリエッタって、ほんとにいろんなアレンジができて楽しいですよね(^^♪

 

私の持っている夏の洋服に、ブルーやグレーが多かったので、あわせられるジュエリーが作れてルンルンです(*^^)v

 

junoi