verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

「素敵オトナ女子になれる」おすすめ本

 

f:id:junoi:20210328223914j:plain


こちらの写真は、「日本コスチュームジュエリー協会さま」と大阪・南船場にあるコスチュームジュエリーショップ「リランヴィンテージさま」のコラボ企画で、素敵なモデルさんに私の作品を着用していただいた写真です。

 

作品は昨年「リランヴィンテージさま」で企画された《Winter collection》の作品で、気品ある素敵なモデルさんは

Mエレガントアカデミー代表 エレガントマナー講師【高田 将代さま】

高田さまは《2020年ミセス日本グランプリファイナリスト》でもいらっしゃるんですよ💖

高田さまのブログ☟

洗練と自信を手に入れ、愛される女性になる~ Power エレガントレッスン~

Facebook

https://www.facebook.com/masayo.takada.37

instagram

https://www.instagram.com/masayo.takada.37/

 

その高田さまがこの度【オトナ女子のふるまい手帖】という本を出版されました!!

おめでとうございます🎊

f:id:junoi:20210328223957j:plain

 

こちらの本は、話し方や所作、装いなど7つの項目の「ふるまい」を磨いて、まわりから大切にされる女性になれるというもの。

3月19日に発売され、私も拝読しました!!

そして出版記念オンラインイベントを開催してくださり、私もイベントに参加させていただきました💖

 

高田さまとはオンラインで初対面だったんですけど、すご~く優しい話し方でふんわり柔らかい雰囲気のとても美しい方でした✨

私の勝手なイメージですが、マナー講師というとテキパキしてて背筋が曲がっていることなど許さないわ!というイメージ(あくまでも個人的なイメージです。お許しを💦)があったので少し緊張していたんですけど、ごあいさつした瞬間から緊張しなくていいんだという雰囲気で迎えてくれ、リラックスして参加できました!!

オンラインイベントは高田さまのプロフィール、出版に至るまでの経緯やプチレッスンまで、あっという間の1時間で(楽しくて少し超過しましたが(*^-^*))参加されていた方ともざっくばらんにお話もできて、とても楽しい時間でした💕

それに高田さまの出版記念イベントなのに、参加者の方々に私の作品をご紹介して下さり、本当にありがたく嬉しかったです😂

素敵な時間をありがとうございました!! 

 

そして、高田さまの著書「オトナ女子のふるまい手帖」ですが・・・

「マナー」・「ふるまい」という言葉を見たり聞いたりすると、緊張して体が硬くなるイメージ、難しいというイメージがなぜかあって(これも勝手な個人的なイメージです💦)身につけたほうがいいことはわかっているけど、なかなかできないでいる私。

 

そんな私でも「これだったらできる!!」「ちょっと気をつければいいんだ!!」と、肩の力を抜いてできることばかりが書いてあって、難しくなかったんです(*^-^*)それが何よりうれしかった(笑)

 

それに、著書の中に「正しさよりも優しさを」という一文があるんですが、「マナー」や「ふるまい」を磨くことは自分のためだけではなく、相手に対しての「思いやり」なんだ!!ということを今さらながら知りました(^_^;)

マナーが悪かったり自分のふるまいが良くなくて、相手を不愉快にさせてしまったり、傷つけてしまっていたとしたら悲しいですもんね💦

 

相手の方のことを思いやり大切にすると、自然と自分のことも大切にしてもらえるってことなんですよね💕

 

高田さまの著書「オトナ女子のふるまい手帖」は、マナー本というより

ほんの少し気をつけるだけ

ほんの少し意識するだけ

誰でも「ふるまい美人」になれちゃう秘訣が書かれているので、 とっても読みやすい実践しやすい「女性のための嗜み書」という感じでした✨

そして、人とのより良いコミュニケーションづくりの参考になる本です!

読んでいると、なんだか心が穏やかにやさしくなってきちゃう不思議な本です💖

 

これで私も「素敵なオトナ女子」の仲間入り・・・になれるように実践していきます!

 

 Amazonでもベストセラー1位になっているんですよ🎊

皆さんもぜひぜひ、手に取って読んでみてくださいね!! オススメです❤

 

junoi