verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

バンクシー展に行ってきました!!

 

新年が明け、もう10日も過ぎてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

 

昨年は素敵なご縁に恵まれて、自分の制作した作品を販売することができました💕

販売する場を提供してくださった「Nagisanbo(なぎさんぼ)」さま、「relan-vintage(リランヴィンテージ)」さま、本当にありがとうございました!! 

 

購入してくださったお客様にも感謝です💖

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

いろんな気づき、発見、反省もありながら、「モノづくり」・「コスチュームジュエリー」・「オシャレをすること」が好きだということを改めて実感しました!!

 このモノづくりが世の中に役立つことはないけど、美しいもの、素敵なものを見て気持ちが明るくなったり、元気が出たり、やる気が出たりするように、私の作るコスチュームジュエリーで誰かを笑顔にできたら最高!!

そうなれるように、ひとつずつ大切に作っていきたいと思います。

 

 

さて、本題のバンクシー展ですが・・・

いつも拝読しているTOM (id:tom-oey) さんの ブログにバンクシー展の記事があって、大阪でも開催されることを知り、面白そうだなと思って昨年、行ってきました!! 

 

tom-oey.hatenablog.com

 TOMさん、勝手に貼り付けてスミマセン💦

 

banksyexhibition.jp

 

 

f:id:junoi:20210109224059j:plain

f:id:junoi:20210109223856j:plain
f:id:junoi:20210109223544j:plain

 

f:id:junoi:20210109223017j:plain
f:id:junoi:20210109223943j:plain

 

f:id:junoi:20210109223056j:plain
f:id:junoi:20210109223644j:plain

 

f:id:junoi:20210109224203j:plain
f:id:junoi:20210109224302j:plain

 

f:id:junoi:20210109223137j:plain

 

70点以上のバンクシーの作品が展示されていて、これ知ってる!!という作品もありました!!

 

絵を見るだけで、メッセージがあることは理解できるし、皮肉たっぷりなのも何となくわかったんですけど正直、音声ガイドを聞かないと、どんなメッセージが込められているのかわからなかった💦

平和ボケしているのか、何も考えずに生きてきたからなのか( ;∀;)

いろいろ考えさせられ、いい刺激になりました!!

 

大阪は1/24(日)まで。

 

junoi