verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

コスチュームジュエリー研究家渡辺マリ先生のインタビュー記事by日本コスチュームジュエリー協会さま

 

f:id:junoi:20201114223714j:plain

(画像の使用許可頂いています)

 

 

突然ですが、皆さんに質問です!!

 

① コスチュームジュエリーってどんなジュエリー?

② コスチュームジュエリーとアクセサリーの違いって?

③ アクセサリーの名付け親は?

④ 日本では、紫色は高貴な色。海外では?

 

答えは・・・

こちら☟  

「日本コスチュームジュエリー協会さま」のブログです!!

ameblo.jp

 

「日本コスチュームジュエリー協会さま」の企画で、コスチュームジュエリー研究の第一人者であり、日本随一のミリアムハスケル コレクターでもある【渡辺 マリ先生】にインタビューされた内容をブログで掲載されているんですが、質問の答えはそのお話の中にあるので、ぜひ探してみてくださいね!

 

私がこちらの記事を読んで、「へぇ~!!」って思った内容を質問にして書いてみたんですけど、興味なかったり、面白くなかったらすみません😿

 

私の質問はおもしろくなくても「渡辺 マリ先生」のインタビュー記事は、コスチュームジュエリーについて、いろんな角度からお話されているので、すごく興味深く面白い内容になっています!!男性観についてもお話されているんですよ(笑)

 

「渡辺 マリ先生」にインタビューされたのが、

南船場コスチュームジュエリーショップ『リラン ヴィンテージ』を経営されている、オーナーの【寺島 瑞穂さん】

リランヴィンテージ( 寺島 瑞穂さん) のHP→https://relanvintage.thebase.in/

 

寝屋川でパーソナルカラーコンサルティングをされている『kotonoha』代表の【武田 みはるさん】のお二人なんです。

「kotonoha」(武田 みはるさん)のHP→https://kotono-ha.com/ 

 

f:id:junoi:20201105221717p:plain
f:id:junoi:20201114202346j:plain
左:寺島 瑞穂さん&渡辺 マリ先生 右:武田 みはるさん&渡辺マリ先生

 

「寺島 瑞穂さん」は、コスチュームジュエリーに詳しく、コスチュームジュエリーの魅力を発信されている視点から、

「武田 みはるさん」は、コスチュームジュエリーは最近知ったばかりで、コスチュームジュエリーについては真っ新な視点から、そして色の専門家としての視点から、「渡辺 マリ先生」にインタビューされています!!

 

それぞれの視点からお話されていて、コスチュームジュエリーの魅力だけでなく、歴史・社会背景なども垣間見れて、コスチュームジュエリーをまったく知らない方でも、よく知っているという方でも、楽しく読めるので、ぜひぜひご覧ください(≧▽≦)

 

そして、11/18(水)~ 11/23(月・祝)まで、阪急うめだ本店 9階で開催される

「素晴らしき時代マーケット」の渡辺 マリ先生のブースでミリアムハスケルコスチュームジュエリーを実際に観ることができるので、「日本コスチュームジュエリー協会さま」のブログを読んでもらってから観に行っていただくと、より楽しんで頂けるんじゃないかと思います💕 

www.hankyu-dept.co.jp

 

私も観に行きます(^^♪ 

あと、もうちょっとでミリアムハスケルにあえるぅ💖

 

 junoi