verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

チェーンメイルLesson6完成!!

 

前回は「オンラインレッスン」で受講した【チェーンメイル Lesson6】。

完成に向け、今回は久々にお教室『ラルゴモード』さんでレッスンを受けてきました(^^♪

 ラルゴモードさんHP⤵

largomode.web.fc2.com

ラルゴモードさんブログ⤵

ameblo.jp 

前回、オンラインレッスンでサクサクすすんだ「チェーンメイルのLesson6」のビザンティン部分。

verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

あとは『メッシーコイル』とレザーを固定して完成!

『メッシ―コイル』とは、❝ぐちゃぐちゃ❞という意味なんだそう。

f:id:junoi:20201027232857j:plain

もう少しで完成だから、残った時間は次の課題にすすもうと気軽に考えていたんですけど、これがとんでもなかった( ;∀;)

メッシ―コイルは難なくできたんですけど、レザーを固定するのが結構むずかしかった😿

☟この部分

f:id:junoi:20201027225254j:plain

ペンチが滑って挟めない💦

力加減が難しく、強すぎても弱すぎてもだめだから、超慎重に!!

思いのほかこの作業で時間がかかってしまい、次の課題は次回におあずけ( ;∀;)

なんでも奥が深いですね!

 

ですが、無事に「チェーンメイルLesson6」

【ビザンティンとメッシ―コイルのレザーブレスレット】完成💕

 

f:id:junoi:20201027225247j:plain
(Design:ゲネス多絵先生 作:junoi)

 

女性でも男性でも使えるデザインでかっこいい感じです!!

普段使いできそう💖

 

junoi