verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

「VANILLA BOUQUET ブローチ」をネックレスに!!

【VANILLA BOUQUET ブローチ】をネックレスに仕立てました♪

 

前回の記事、『チェーンメイルに初挑戦!!』と、一緒のレッスンでつくった ネックレスがこちら(^^♪

 

f:id:junoi:20190706112633j:plain(作:junoi)

 

以前にレッスンで作っていた、「余合 ナオミ先生」デザインのキットで【VANILLA BOUQUET ブローチ】をネックレスに仕立てました。

 

こちらが余合先生のブローチ⤵

f:id:junoi:20190704231305j:plain

【VANILLA BOUQUETブローチ】 Design:余合ナオミ先生

(Photo:楽習フォーラムより転載)

 

この【VANILLA BOUQUET ブローチ】

華やかで、上品で、デコラティブだけど、落ち着いた印象があって、すごく素敵でしょ!?

それに、バラの花はベネチアンガラス】なんですよ!!

 

何年か前に、私の隣に座って【VANILLA BOUQUET ブローチ】を作っている方の作品を見て、「おしゃれをして出かけるときにピッタリ!!」と思って、お教室の先生にお願いして、取り寄せて頂いたキットでした。

 

その方は、お子さんの入学式につけていくために作られていたんですが、おもしろいことに、このキットは作る方の ‟個性が出る” キットのようです!

その方と私と、「同じキット」「同じ材料」「同じように作っている」はずなのに、仕上がりが全然違うんです\(◎o◎)/!

 

もちろん、余合先生の見本とも違うんです(-_-;)

 

パーツの配置の仕方で、イメージが変わるのがおもしろいと言えば、おもしろいんですけど、イメージ通りにできない歯がゆさが・・・(>_<)

 

特に私のは、パーツを詰め込み過ぎたせいか、空きスペースができてしまって、ひとつだけ自分で作ったパーツをはめ込まないといけなくなってしまったんです💦

どんなパーツが合うか、色んなものをとっかえひっかえして合わせてみて、最終的にこの仕上がりになりました!!

 

f:id:junoi:20190706112653j:plain

Design:余合 ナオミ先生 作:junoi

全然違うでしょ!?😨

もちろん、これはこれで満足しています😄

 

そうやって作っているときに、ふと、「ネックレスにしたい!!」と思って、お教室の先生に相談したところ、「素敵だと思いますよ」と言ってもらえて、今回このブローチに合わせる、素敵なパールも見つかったので、お教室の先生にお願いをして、作らせてもらいました💕

先生ありがとう💛💛💛

 

 

ブローチもさることながら、このパールも素敵だと思いません!?

このパールは私の大好きな「ミリアムハスケルのパールなんです💛

 

f:id:junoi:20190331224529j:plain

ミリアムハスケルパール


この光沢感!まるで本物のパールみたいじゃないですか?

 

また、バロックパール」と言って、少しぼこぼこしている感じがかわいらしいんです✨

模造パールですけど、ミリアムハスケルのパールはこだわりをもって作られているので、質の高いものなんです!!

ミリアムハスケルのパールについては、過去の記事を合わせて読んでみてください⤵
verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

「シンプルにこのまま糸を通すだけでも素敵よね✨」と、お教室の先生とも話していたんですけど、余合先生の【VANILLA BOUQUET ブローチ】「ミリアムハスケルパール」がすごくあっていて、より一層素敵になったような気がします💛

 

着けてみると、こんな感じ。

f:id:junoi:20190706112552j:plain
f:id:junoi:20190706112611j:plain

 

ドレッシーにも使えるし、意外にカジュアルな服に、このネックレスをつけるだけでも、おしゃれ度がUP⤴していい感じかも!?

 

 

ちなみに、このパールは、【スーククリエイターズフェスティバル】の記事でご紹介した、「サクラシーエスさんで購入しました!!

サクラシーエスさんの記事はこちら⤵
verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 ネット販売されています。webショップはこちらから→サクラシーエス 

 

最後に・・・

余合先生、素敵なキットを作ってくださってありがとうございます!
お教室の木坂先生、「こんな風にしたい」という、私の思いを形にできるように、いつもレッスンしてくださってありがとうございます!
そして、サクラシーエスさん、いつも素敵なパーツをありがとうございます!

皆さんのおかげで、とっても素敵な作品ができました💕

今、このネックレスを着けて、どこにお出かけしようか計画中です(´∀`*)うふふっ

 

junoi