verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

風車のイヤリング&ブレスレットできました

f:id:junoi:20190720211103j:plain

作品名 【ブリーズドゥース】

 

フランス語で、brise douce( ブリーズドゥース) 

意味は、心地よいそよ風

 

 以前、ご紹介した「サクラシーエスさんのアクセサリーパーツで作っていた、

このイヤリング。

f:id:junoi:20190627121604j:plain

 

このイヤリングとお揃いのブレスレットを作りました(^^♪

 

「サクラシーエスさん」の記事についてはこちら⤵
verre-blanc-bonheur.hatenablog.com

 

 初めから、風車をイメージして作ったわけではないんですけど、出来上がってみたら、「かざくるま?」「ふうしゃ(風車)?」みたい!!と思って(*^▽^*)

 

「ふうしゃ(風車)」っていうよりは「かざぐるま」に近いかなぁ・・・

やさしい風が吹いて、 ‟くるくる”  って可愛らしくまわるイメージ!!

 

このイメージで、いろいろ調べていったら、フランス語で「心地よいそよ風」っていう言葉を見つけて、<これだ!!>と思って名付けました😜

 

イメージにあっているでしょうか!?

 

作品名つけるのってどうなんだろう!?と思っていたんですけど、丁寧に作ったものは愛情がわいてきて、名前つけてあげようと(*^^*)

 

このイヤリングとブレスレットをつけていると、「心地よいそよ風」が、私にも吹いてくれそうな気がしますヾ(≧▽≦)ノ

 

暑い夏を、このイヤリングとブレスレットで「さわやかに」乗り越えようと思います!! 

 

junoi