verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

『モノづくりカフェ』無事、終了しました!

 

7/31(日)の『モノづくりカフェ』、無事終了しました。

 

猛暑の中、お越し頂きました皆さま、ありがとうございました💖

 

ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ピアスなど、ご自身のお好みのものをおいしいスペシャルティ―コーヒーを飲みながら、作られていました。

 

普段アクセサリーを作られる方も、作るのが初めてという方も作りに来てくださったんですけど、作るのが初めてという方は「自分が着けたいと思うアクセサリーがどこにも売ってないから」という理由で来てくださったんです。

どんなのがつくれるんだろうと思って来てくださったそうです。

その言葉を聞いて、私もアクセサリーを作りたいと思ったきっかけは、自分が着けたいと思うアクセサリーがなかったからだったなと思い出し、自分で自分の着けたいと思うアクセサリーがつくれるって素敵なことだなと改めて思いました。

大きさや色、金具一つでもデザインが違うと見え方が違ってくるので、これがいいかな?あれがいいかな?と相談しながら、お好みのものを作って頂きました。


作っている最中、「こんなに細かくて、キレイに仕上げるのが大変だなんて思いませんでした」と。「ハンドメイドの作品を見る目が変わりました」と言って、自分で作るのって大変だけど楽しいと、モノづくりの楽しさと難しさを実感されていました。

みなさんセンス良く、その方にピッタリなアクセサリーに仕上がっていました!

 

 

唯一無二のオリジナルアクセサリー。皆さんが、お好みのアクセサリーを作れるお手伝いが少しできて、とても嬉しかったです。

また、糸が切れたりどこか不具合がおきても、デザインを変更したくなっても直せるので、その時はご連絡くださいねとお伝えすると、「え~!そんなこともできるんですか?」とビックリされて(^_^;)

せっかく頑張ってお好みのものを作られたんだし、直して使えるものだったら、直してずっとご愛用頂きたいです。

 

そして、今回おいしいスペシャルティ―コーヒーをご提供くださった「PUNK ROCK COFFEEさん」

 

スペシャルティ―コーヒーってすごい!!すっごくおいしい!!

私も初めて飲みましたが、これがコーヒー!?って衝撃的な味でした!とってもフルーティーでコーヒー独特の苦みがあまりなく、後味もスッキリ。コーヒーが苦手な私でもグビグビ飲めるほど、とってもおいしいコーヒーでした。

なので、2杯も立て続けに飲んじゃいました。1杯目は暑かったのでアイスで。2杯目はホットで。どちらもコーヒー豆が違ったんですけど、どっちも美味しかった💖

アクセサリー作りされたお客様も「わっ!!ナニコレ!?めっちゃフルーティー!おいしい。コーヒー苦手だけど飲めるわー」「初めての味」「何杯でも飲める」とコーヒーの美味しさを絶賛されていました。結構な確率で皆さん2杯飲まれていました。

それくらい今までに飲んだことがないコーヒーで、豆もいろいろ用意してくださっていたので、飲み比べしたいほどでした。

エスプレッソトニックもすっごくおススメだそうです。飲まれたお客様がおしゃっていました!これも飲んでみたい!!

「PUNK ROCK COFFEEさん」は店舗を持たずに間借りされて、いろんなところで出店されています。出店の予定などはインスタでご案内されていますので、そちらでチェックして下さい。

PUNK ROCK COFFEEさんのインスタグラム→PUNK ROCK COFFEE(@punk_rock_coffee)

 

いろんなコーヒーを飲んでみたいので、また一緒にイベントさせて頂けたらと思っています。

PUNK ROCK COFFEEさん、ありがとうございました💖

 

また「モノづくりカフェ」開催したいと思っています。

 

junoi