verre‐blanc-bonheur ~幸せを呼ぶ白いガラス~

ひよっこコスチュームジュエリーアーティストの奮闘記

「𝐁𝐄𝐀𝐔𝐓𝐘 𝐅𝐄𝐒𝐓𝐀 𝐕𝐨𝐥.𝟐 ~ るーん𝐃𝐀𝐘 ~」終了しました!

 

 

11/12(土)・13(日)の2日間のイベント、無事終了しました!

 

12日は「zele3soeurs」としてコスチュームジュエリーの展示・販売&着ける体験で参加させていただき、13日は「epatant₋parts」として、パーツ販売とワークショップで参加させていただきました!

お越し頂きました皆さま、ありがとうございました。

特に、13日は土砂降りの大雨にも関わらず、足を運んでくださりありがとうございました。

 

2日間とも、とても楽しかったです💖

 

「zele3soeurs」の詳細はこちらのブログをご覧いただければと思います。

zele3soeurs.hatenablog.com

 

このブログでは、主にepatant₋parts」での出来事を書きたいと思います。

epatant₋partsは「サクラシーエスさん」のパーツを委託販売と「モノづくりカフェ」(ワークショップ)を行いました。

サクラシーエス

今回も素敵なパーツを委託していただきました!

 

「モノづくりカフェ」では、いろんなパーツの中からお好みのパーツを選んで作っていただけるので、「どれにしよう?これもかわいい!こっちにしようかな?」と楽しみながら悩まれていました。

 

パーツ選びに一番時間がかかっていたりして(笑)どんなデザインにしたいかなど、皆さんの「こうしたい」というご希望になるべくできるようにアドバイスさせてもらいながら作って頂きました。今回、ワークショップに参加された方は、初心者の方もいたし、作ったことがあるという経験者の方もいらっしゃいましたが、皆さん上手で、とっても素敵に完成されていました。

つくられた方の完成写真です。(許可頂いています)

 

 

どれも素敵だと思いませんか?個性的な作品もあって、私の方が勉強になったかも!!

お客様の中には、お家にあるアクセサリーを持ってこられて、「このネックレスに何か足して、華やかにしたいんですけど、何が合いますか?」とパーツを見に来られた方もいらっしゃいました。

お手持ちのものがもっと自分好みのものにできるなんて、モノづくりの醍醐味ですよね。また、自分でつくったとなると愛着が湧きますよね💕

使わなくなったものや、一部パーツが取れたり、壊れてしまったものなど、そのままだったら使えないけど、自分のお好みに作り替えることが出来たら素敵ですよね。そのようなアクセサリーがお家にあれば、再生していただきたいと思いますし、ぜひご相談ください。

 

普段、制作している作品は、10年・20年いや50年・・・ヴィンテージと呼ばれるくらいまでは、永くご愛用して頂けるようにと思い制作しています。パーツが欠けても、壊れても修理ができるように接着剤を使わず、すべて分解できるように作っているので、メンテナンスし、ずっ~と受け継がれていかれるようなそんな作品を作っていきたいとより強く思いました。

今回、お作り頂いたアクセサリーも接着剤使用せずに作って頂いているので、メンテナンスしながらずっとご愛用頂けたら嬉しいです。

 

私の他にもワークショップをされていた出店者の皆さま

*ネイルサロン「sugerfixさん」

世界に一つのオリジナルチップ作りをされていました。子供用のネイルチップに色を塗って、シールやキラキラをつけたりして、自分好みのチップに。

 

アロマテラピー「arbre de l'espoirさん」

ロールオンアロマづくりやアロマディフューザー作り、タイ古式マッサージサロンの「ruunさん」とコラボのアロママッサージオイル&セルフマッサージのワークショップを開催されていました。

ワークショップが始まると、スペース内は良い香りに包まれて、それだけでも癒されました。

arbre de l’espoir — 淀屋橋にあるアロマテラピーとハーブのサロン

 

他にもカフェやドライフラワーなどの物販もあって、にぎやかで楽しいイベントでした。

 

出店者の皆さま、主催のBEAUTYFESTAさま、レンタルスペースのBlanCo.さま、お世話になりました。

 

ありがとうございました!!

 

junoi